———————————————————
愛知県 名古屋市天白区平針
英語パン教室 LILI PAN
英語教室 LILI English
———————————————————
愛知県 名古屋市天白区平針
英語パン教室LILIPAN、

英語教室LILI EnglishのYuriです☆

-資格-

・カリフォルニア州ロサンゼルス教育庁感謝状
・Education Development Center USA感謝状
・中高英語教諭
・児童英語教育指導員
・日本語講師
・子育て支援員
・食育インストラクター
・おうちパンマスター 
 
9月の小学生Play Groupが終わりました^ ^

まだ1ヶ月しかたってないのにみんなだいぶ慣れてきて、All Englishへの緊張感も無くなり笑い声が飛び交うようになりました。

子供の適応能力は素晴らしいですね。


始めはみんなで輪になりフリートークをします。
学校でこんなことがあった〜
友達と○○をするのが好き〜
給食よりママのご飯がいいな〜など
私がチラッと出すテーマに沿っておしゃべりをします。

この時間はキッズの事がより知る事ができて
私もとても楽しい時間です^ ^



出欠係による出欠を終え、
今月のアクティビティ係のS君の出番です。

Who am I?のゲームを提案してくれました。


丁寧に説明をしてくれて、
用意した説明を読むだけではなく
こちらからの質問も柔軟に答えてくれました。



Big kidsにはなかなか勝てない年下キッズは
私とチームになって挑みます♪

ゲームだとみんな本当に燃えます!
集中するのでリスニングも鍛えられますね♪





今月のBook timeはR君が担当。
みんながお馴染みのキャラクターの本です。
I know~!と言う声が飛び交い、R君の素晴らしいチョイスのおかげでみんな集中して聞くことができました。



10月からは小学生のみになり少し高度なことに徐々に取り組めたらと、私からも時々テーマを設定してアクティビティを考えてもらおうかな〜と思っています。


10月はAちゃんがアクティビティ係を立候補してくれたので、ハロウィンをテーマにしたものをお願いしました。




1ヶ月に1度の小学生Play Groupですが
それぞれの係は
これにしよっかな〜こっちの方がいいかな〜
どんな説明だとわかりやすいかな〜と
みんな試行錯誤して準備してきてくれます。


受動的な英語は学校で、

Play Groupでは、主導的で、あれでもないこれでもないと自ら考えながら、自然なアウトプットを引き出していけたらと思っています。


10月も楽しみです^ ^
See you next month!



 
 
日進市、名古屋市、大府市、刈谷市、岡崎市、豊橋市、豊田市、豊明市、長久手市、尾張旭市、西尾市、半田市、一宮市、春日井市、瀬戸市
などから計1000名以上の生徒様にお越しいただいています^^
 
お問い合わせ、ご予約は

LINE@: @mit0406d

または

lilipan.english@gmail.comまで☆
Instagram→lilipa_n