———————————————————
愛知県 名古屋市天白区平針
英語パン教室 
LILI PANです☆
———————————————————
愛知県 名古屋市天白区平針
英語パン教室LILIPAN、

英語教室LILI EnglishのYuriです☆

-資格-

・カリフォルニア州ロサンゼルス教育庁感謝状
・Education Development Center USA感謝状
・中高英語教諭
・児童英語教育指導員
・日本語講師
・子育て支援員
・食育インストラクター
・おうちパンマスター 
 
今月から再開したBaby English 。
その第一回目のレッスンでした。

まだまだ不安な状況が続いているので、
少人数制で、窓は2面フルオープンでおこないました。


5月のアクティビティは絵の具でArt!!
月にAとB2種類のレッスンをおこないますが、
この日のレッスンAでは母の日のカードを作成しました。

Today’s wordとして、おうちでも活用してほしい英単語をまとめたプリントをお渡ししています。


Tap tap!と言いながら数種類の絵の具を駆使しながらお花を描いていきます。



0歳のHちゃんもママと一緒に質疑応答もしっかりおこない、アクティビティでは足に絵の具をつけて嬉しそうにしていました^ ^


最後にお花の茎をクレヨンで書いて完成〜!
色の組み合わせも子供達に聞いて自ら選んでもらいます。
みんな違う可愛い色合いのお花ができあがりました。


絵の具大好きで一生懸命ぺたぺたしている姿、
質問したら恥ずかしながらもきちんと答えてくれる姿、
まだ話せなくてもお名前を呼ぶと振り返ってくれる姿、
みんなとっても可愛いかったーー!


そんな可愛いキッズの様子を見守っているママさん達の穏やかな笑顔も素敵でした。


See you next time!




LILIのBaby Englishでは0歳〜約3歳頃までみんなが楽しめるカリキュラムを構成しています。

0歳さんはママと一緒に新しいことに刺激を受けながら、
1歳さんはママの力を借りながら少しずつ自分で、
2歳さん以降は自分の力だけで、
質疑応答やアクティビティをおこないます。


乳幼児だからといってただの英語聞き流しのレッスンではありません。

まだ話せなくても1人1人たくさん質問を受けて、たくさん答える場面があります。

インプットアウトプットをおうちでも出来る様に、レッスンでもサポート出来たらいいな〜と思ってますニコニコ




 
日進市、名古屋市、大府市、刈谷市、岡崎市、豊橋市、豊田市、豊明市、長久手市、尾張旭市、西尾市、半田市、一宮市
などから毎月100名以上の生徒様にお越しいただいています^^
 
お問い合わせ、ご予約は

LINE@: @mit0406d

または

lilipan.english@gmail.comまで☆
Instagram→lilipa_n