———————————————————
愛知県、日進市
英語パン教室 
LILI PANです☆
———————————————————
愛知県日進市、
英語パン教室LILIPAN、

英語教室LILI EnglishのYuriです☆

-資格-

・カリフォルニア州ロサンゼルス教育庁感謝状
・Education Development Center USA感謝状
・中高英語教諭
・児童英語教育指導員
・日本語講師
・子育て支援員
・食育インストラクター
・おうちパンマスター 
 
「いつレッスンの準備されてるんですか?」
「毎朝パン焼いてるんですか?」
「ずっとこのテンションなんですか!?」←(笑)
などよくご質問いただくので、

娘の相手している時間など
1日の流れを書いてみました^ ^


ちなみに私最近、
ピアノを始めました。
幼少期、大嫌いだったピアノ。
しかし娘には好きになってほしいという矛盾があり、
まずは家で練習を楽しんでいる姿を見せようと私自身が秋頃からピアノを始めました。
大人になって再スタートすると、
楽しくてしょうがなく、毎晩練習しています。
(技術は幼稚園生レベルです(笑))


・一日の流れ
娘が朝寝をしなくなったので、
タイムスケジュールが少し変わりました。

6:30起床
パンを焼く。(5分)
家を整える。身支度。
作業しながらコーヒー。
8:00娘起床
一緒に朝ごはん。
掃除、洗濯、レッスン準備。
娘もなるべく一緒に洗濯物を触ったり。
10:00-11:30レッスン
11:30-12:00ランチ

12:00-13:30遊びorお出かけ
先日の「娘の遊び」記事に書いた遊びを主におこなっています。
13:30-15:00お昼寝
晩ご飯準備の後、
至福のコーヒータイムです
貴重な時間なので、丁寧に丁寧にコーヒーを淹れて、
美味しいお茶菓子をちまちま食べて、読書。
30分〜長いときは1時間の至福の時間です。

最近読み終えた本
大好きな鳥飼先生、知的で聡明で温かい雰囲気で、
私はまだまだ努力が足りないなーと毎度気づかされます。

こちらの本は
私のような英語教育を仕事とする人以外にも、
おうち英語をされているママさん、
英語を勉強したいなーと漠然と考えている方などにも
英語学習への心構えや姿勢を学ぶのにとてもおすすめです。

15:00-17:00遊びorお出かけ
17:00晩ご飯

17:30お風呂
18:00-19:00お家遊び
フラッシュカード、絵本、お絵かきなど。
19:00就寝
寝る前に少し長めの絵本を2冊。

娘就寝後、
掃除、レッスン準備、読書、ピアノ練習、
英語勉強、ニュースチェック。

と、一日の流れです。

また、「ずっとこのテンションなんですか!?」と聞かれることもしばしば(笑)

レッスン中は子供達が可愛すぎて
終始デレデレしている私ですが(笑)、

家で娘と2人のときは
レッスンの10倍のテンションです笑い泣き

イヤイヤ期に入った娘
当初は大変でしたが、
イヤイヤ期に慣れてきた今では
一人前に「あれがしたい」「これは嫌だ」
と主張する娘が可愛くて愛しくて、、ラブラブ

育児、”今が1番可愛い!”を更新中。

よく友人からは「母性が爆発している」と言われますが(笑)、今は大噴火中です笑い泣き




TGIF!!!
Have a great weekend, everyone!


 
 
日進市、大府市、刈谷市、岡崎市、豊橋市、豊田市、豊明市、長久手市、尾張旭市、名古屋市、西尾市
などから100名以上の生徒様にお越しいただいています^^
 
お問い合わせ、ご予約は

LINE@: @mit0406d

または

lilipan.english@gmail.comまで☆
Instagram→lilipa_n