———————————————————
愛知県、日進市
英語パン教室 
LILI PANです☆
———————————————————
愛知県日進市、
英語パン教室LILIPAN、

英語教室LILI EnglishのYuriです☆

-資格-

・カリフォルニア州ロサンゼルス教育庁感謝状
・Education Development Center USA感謝状
・中高英語教諭
・児童英語教育指導員
・日本語講師
・子育て支援員
・食育インストラクター
・おうちパンマスター 


1月4回目のベビー英語でした^ ^
今月のメインアクティビティは「形を学ぼう!」です。 
初参加のベビーもニコニコ、ノリノリでレッスンを受けてくれました。


ティータイムでは右脳のお話をひらめき電球

ご家庭のそれぞれのお考えがあると思うので、普段はあまり深い専門的なことは話さないようにしているのですが、
1月はフラッシュカードや絵など視覚的に刺激を与える教材を多く使用したので「右脳」に関するお話をしました。

ざっくり言うと
左脳は理論的に考える部位、
右脳はアートや音楽など感性の部位
と言われています。

赤ちゃんはお腹の中にいるときから約3歳までは右脳で主に過ごしています。
理論的に考えずに直感で動いているんです。

4歳になるとしっかり左脳を使って行動するので、右脳は意識して使っていかなければどんどん感性が鈍っていきます。


右脳を主に使っている間はスポンジのような記憶力!
そのためフラッシュカードは単語を覚えるのにとっても効果的なんです。

英語のみならず算数もフラッシュカードは効果的ですよ〜!フラッシュ暗算などが出来る子どもは左脳ではなく右脳で直感的に計算しています。



このような理由から、この日はベビーのためのフラッシュカードの使い方などをお伝えしました。
フラッシュカードは手作りも出来るのでわざわざ買わなくてもいいですよ〜!



長くなってしまいましたあせる

Have a nice weekend!!!ドキドキ

 
 
日進市、大府市、刈谷市、岡崎市、豊橋市、豊田市、豊明市、長久手市、尾張旭市、名古屋市、西尾市、半田市
などから毎月100名以上の生徒様にお越しいただいています^^
 
お問い合わせ、ご予約は

LINE@: @mit0406d

または

lilipan.english@gmail.comまで☆
Instagram→lilipa_n