いやー。

もう40感はひしひし感じている。

コロナ禍のここ1年半くらい?で一気に外見が劣化した。

3キロくらい太ったし。

フェイスラインがまじでだるだる。

メイクしても顔がぼやける。

ついでに。視力も落ちてきた。

今まで両目1.5だったのに今回右目だかが0.7とか。

向かい側の席に座ってたひとのネームバッチの名前が読み取れなかった衝撃。

やばい。もうオバサン。。。

 

40くらいはまだいいけど、多分45~55くらいになるときがめちゃくちゃ変貌しそう。

周りの人みてても一番その年代が容貌変化激しい。。

やだなぁ。

 

そして半年前くらい、猫の日に入籍しました。

ずっと同棲したり一度離れたりした彼と。

まぁもう13年くらい付き合ってたし、うち10年くらいは一緒に住んでるので今更どうもって感じだけど。

はじめてうちの親にも紹介しにいって。

その時婚姻届けに証人?書いてもらったり。

彼がうちにくるなんてって感じだった。1時間ちょいの滞在だったけどね。

苗字が変わって全部色々変更しなきゃいけないのがクソ面倒だった。

証券口座とかいっぱい作っとくもんじゃないなって感じ。

中身はカラッポなんだけどね。

 

 

結構な時間をかけて、このブログのカテゴリを整理した。

なんか、昔は外にむけての発信が第一目的ってかんじだったけど

年取ると記録目的ってかんじ。

加えて、昔の記録とか、思い出を忘れないように

多分そういう人っていっぱいいるはずだから、

共感してもらえるといいなとか、自分がおぼろげな記憶だったものを補完してくれないかな、とか

まぁそんな感じでざっと自分がみやすくなるよう整理してみた。

 

でもさーアメブロのサービスっていつまでだろうね。

いつかなくなっちゃうんだろうなぁ。

今noteとかもあるしね。。。