高1次男坊の学校生活が
スタートした。

長男から
次男坊、学食はないはずだから
お弁当か
購買店で買うのか
確認した方がいいよ!と
言われたので
聞いてみたら、
コンビニで買って行くから
大丈夫とのこと。

が、しかし違った。
コンビニでは何も買わず
購買店でも買わず
(たぶん、
場所がわからなかった)

一人ポツンと
机に座っていたそうなのです😩

何やってんだかねぇ、、、

そして、次男坊帰宅し
私のところへやってきた。

涙目になりながら
「僕、今日のお昼
何も食べられずに
一人机に座ってたんだ。
みんなお弁当を
持ってきてたんだ。
だから、明日から
お弁当お願い!!」
と、言ってきた。

わかったよ!
明日から作ってあげるね。
と、言ったとたん
次男坊の顔が笑顔へと変わった。

我が家の高1次男坊
まだまだ、
小学生が抜けていないね笑



さて

お弁当作りを始めて

数回。

我が家には

大きなフライパンしかなく

一人分のお弁当作りには

大きすぎて

とても使いにくい。


卵焼きも

丸のフライパンでは

やっぱり、作りにくいし


いろいろ、言い訳を並べて笑


アサヒ軽金属の圧力鍋を愛用

しているので

そこに、

便利なフライパンは無いか

サイトを覗いてみると

ありました☆

しかもタナー付き!


まさかフライパンの

持ち手に天使の羽が

付いているとは思わなかった💦

↑私の確認不足💧



けどね!

天使の羽は置いておいて!!

これが

とても使いやすかったのだ。


私でも

ちゃんと、卵焼きになったし


このエッグパンで、そのまま

・ほうれん草と

ソーセージのソテー

・豚こま生姜焼き

の一人分も楽に作れた。


これから毎日の

お弁当作りが

楽しくなりそう♪

今だけかな笑笑


見た目悪いけど🙏

記録で投稿☆


さて、慣れないお弁当作りで

疲れ果てた私は

一眠りしてエネルギーチャージ😪