こんばんは、リリママです。

英語力0の両親の家庭のもとでも、子どもをバイリンガルに育てることはできるのか、日々の記録を綴っています。

そのほか、子どもたちの教育のこと、資産運用のことなど、あれこれ書き溜めています。

 

========

 

アメトピに掲載して頂きました✨

アメブロ掲載記事はこちら→

 

 

 

 

すっかりブログ更新がおろそかになっていました。。。

こどもたちの留学について思い立ってから、ネット検索魔となり、ライフプランニングをしてみたり、海外不動産の購入ってどうなのかしらと説明会に申し込んでみたら案の定勧誘を受けまくったり。。。

プライベートもなにやら常に忙しくしています。

 

ちなみにライフプランニング、証券会社大手の野村證券でして頂いたのですが、100歳で1億円も残る結果に( ゚Д゚)

担当者さんからも、「大変勉強になるプランでした」と言われましたよ。

証券会社へのプランニング依頼にもかかわらず、他社で毎月20万円のインデックス投信を購入していく予定です、と宣言した私。勧誘しがいのない客と思われたと思いますが、さすが一流、「弊社でお手伝いできることがございましたら、ぜひこれからもご相談ください」とおおらかにご対応くださいました。

我が家のライフプランについてもそのうちブログでも書けたら、と思っています(*‘∀‘)

 

 

 

☆☆☆

 

それで、本題ですよ。

私、以前このようなブログを書いてまして→

 

 

 

そう、時計。

私、普段は質素倹約に努めているのですが、たまに金のかかる女に豹変するのです。

 

5月GW明けくらいから、高給ブランドが値上げラッシュだったことはご存知でしょうか?

カルティエも、私の気になっている時計を4~5%値上げするとのこと。

どうせ買うならいましかない、と思い、時計購入のために8年ほど続けてきた50万円ほどの友の会の積み立てとともに、無事、念願のゴールド時計を購入することができました。

 

購入した時計はこちら。

 

 

写真撮るの下手すぎ問題。

バロンブランのスモールサイズとなります。

0.16カラットのダイヤとピンクゴールドの艶めきが美しく、うっとりします(#^^#)

 

お値段は、値上げ前で106万円ほど。

こちらから友の会積立分の5万円ほどが実質お値引きとなりました。

 

当初タンクアメリカンの購入を考えていましたが、夫から、「ダイヤも入っていた方がいい」というアドバイスがあり、ゴールドかつダイヤ入りのこちらがすごくお値打ちに感じられたこともあり、決断に至りました。

 

ダイヤ入り、大正解ですよ。

見ていて飽きない。

 

いずれ娘に残してあげられるように、今持っているミスパシャとともに、しっかりメンテナンスしていこうと思いました。

 

カルティエの時計は、投資対象としての妙味はないけれど、正規店で購入しようとするならば、今後もゴールドの時計が値下げされることはないと思うので、実需で欲しているのであれば、インフレ想定で早く買うに越したことはないかなと思います。

 

今回の時計の購入は、来年の結婚10周年の前借り、という形で購入。

来年の結婚10周年は記念の食事しかないよと念を押されています。

寛大な夫に感謝。

 

これからもバリバリ働くっ

 

100万円の購入履歴で外商カードを頂けたりしないのかしら?

やはり銀座三越は300万円からなのかしら?