こんばんは、リリママです。

英語力0の両親の家庭のもとでも、子どもをバイリンガルに育てることはできるのか、日々の記録を綴っています。

そのほか、子どもたちの教育のこと、資産運用のことなど、あれこれ書き溜めています。

 

========

 

アメトピに掲載して頂きました✨

アメブロ掲載記事はこちら→

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

不動産投資をしているため、確定申告が必須な我が家。

良妻賢母なので(←自分でいう)夫の分も作成してあげました。

というか、不動産投資をはじめるにあたり、確定申告も全部するなら、夫のお金を好きに運用していいと言われたため、やらざるを得ないという。

昨年は2軒目の不動産も購入したので、少し時間がかかりましたが、無事整いました。

明日税務署に出しに行こうと思います。

確定申告をすると、税金の裏が見えるというか、ああ、自営業者にうまみがあるってこういうことをいうのだな、というのがよくわかります。

マネーリテラシーも高まる気がするので、確定申告はやって損なし。

私は弥生の無料ツールを利用させてもらっています。おすすめ。

 

 

☆☆☆

 

年初めに我が家のゴールド保有額、1200万円とブログに書き、その後、1300万円に上がったことを書いたのが先月?

今日さらに1400万円まで資産が膨らんでおりました( ゚Д゚)

いえ、ほかの株とか駄々下がりですけどね。

今までは株が下がると債券が上がるなんて言われていましたが、債券の金利の現状を考えたら、株と相関関係にあるのはゴールドなのでは、と思いますよ。

このままこの額を維持できるわけではないと思いますが、そのときは株があがると信じたい。

 

 

☆☆☆

 

今月・来月と息子の卒園式・入学式を控えており、ちょっとハレの日用のハンドバッグが欲しい熱がでてきました(・∀・)

やはり濱野かしら?

 

 

 

実はアテクシ、ひとつ濱野のバッグを6年ほど前に購入してまして。

少しカジュアルな感じがするのですが、ネイビーなので、もし今回探してみてご縁がなければこちらを使おうとは思っているのですが。

今使っているバッグで十分質の良さは認識しているので、後一週間ほど迷ってから、ポチっとしてしまうかもしれません。