楽ちんな ちょこの投薬♩毎回(1日3回)嫌がるちょこの口をこじ開けて 口の中へポトリ... | 猫とわたしと 日常と

猫とわたしと 日常と

岡山市で活動中のペットシッターです★こちらではシッターの日常として 今まで通り 親バカ猫Blog継続ーーー       ホームページはこちら→http://petittama.net/

この投稿をInstagramで見る

楽ちんな ちょこの投薬♩ 毎回(1日3回)嫌がるちょこの口をこじ開けて 口の中へポトリ…としていました。たまに噛まれたりしつつ。 昔は それでも上手に吐き出していたり、ご飯やオヤツに混ぜても 薬だけ残していましたが、最近はポトリの後 吐かずに飲み込んでくれることが多くて 助かるなぁと思っていました。 が、数日前、ポトリの後 口から出してしまい、あーまた吐き出すことを覚えてしまったか💧と 今後の苦戦を覚悟しかけたところ… すぐさま落ちたお薬を ペロリと口に入れたちょこさん。ただ口から落ちてしまっただけのようでした!そして ご飯これだけ?みたいな顔で こちらを見上げ鳴いていました…。 その次の投薬時からは、はい♪と薬を置いてみると、速攻 食してくれています。口をこじ開ける必要すらなかったんだ…と ビックリ✨ それが美味しい薬なのかと思ったけど、別の薬でも同じくペロリだし、ほかの食いしん坊の子は食べたがらないです。 投薬が楽すぎて 大変助かっていると共に、なんでもかんでも粒っぽいものなら食べてしまいそうなので、変なものを転がしておかないように気をつけなければと思っている昨今。 猫砂を食べだす事態にならないことも祈っています🙏

ゅき(@komugi_co)がシェアした投稿 -