作れなさそうで作れるもの、作ってみた | ちいさな幸せ

ちいさな幸せ

パッチワークや編物、読書、競馬など趣味の話や日々の出来事などを日記のように綴ってます

インスタを見てたら、簡単料理の動画が次から次へと流れてくるのー

簡単にできる米粉パンとか

簡単にできるおつまみとか〜


そんな中から簡単にできるベーコンを作ってみました🐖


豚ロースかたまり肉を特売の日に購入



重さの5パーセントの塩と3パーセントの砂糖を揉み込み、ハーブをまぶす



3日ほど寝かせて



オーブンに紅茶葉をひいて、120度で90分ほど焼けば出来上がりです



冷めるまでほったらかしダッシュ



やはりベーコンの香りはイマイチだけど、そこそこ美味しく出来ましたピンク音符


それと、簡単に出来るジンジャーエール白ワイン



新生姜を薄切りにして、水、砂糖、レモン汁で煮る



完成キラキラ



喉にクッと来る辛味がいい感じOK



仕事中も早く帰ってジンジャーエール飲みたい!って思うくらい病みつきになる〜

残った生姜は酢をかけて、ガリ風にしていただきました!



ジンジャーシロップ作りは研究して極めたいと思いました


クラフトコーラにも挑戦したいなにっこり