グランブルーのウエディングブーケ | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-1112122


グランブルーのカーネーションの花びらが幾重にも重なるスタイリッシュなブーケが出来上がりましたキラキラ

先日、Tさんが姪御さんのウエディングブーケを
当スクールの「 1dayブーケコース(グループコース)
にて作成しました。
こちらのコースは1dayとなっておりますが、お作りになるアイテムの数や量によって1dayではなく数日かけて製作していただきます。
(ご料金もそれに順ずる形になります)

今回は、姪御さんと1日一緒にお作りになり、もう1日かけて全て出来上がりました。
製作当日の様子はこちらから
当日の楽しく製作している様子が伝わってくるようです。

今回は姪御さんのご希望で、お色はグランブルー。
お花はカーネーションをメインに。
そしてスタイリッシュに。
というこのようなブーケを作成することになりました。

製作したものは
ウエディングブーケ2つ
(ブーケトス用のブーケとして同じものをもう1つ作りました)
ブートニア

グランブルーのカーネーションをふんだんに使ったので、花弁がベルベットの質感のように見えて綺麗です。
そのお花達を綺麗な丸型のラウンドに作りました。
そして最後にブルーオーガンジーリボンと、上質なシルバーサテンのリボンを周りにたっぷりと使いました。

これこそ、オーダーメイドウエディングブーケレッスンの真骨頂です。
好きな花材を好きなだけ使って、自分らしい、ときめくラブラブブーケを作る事ができます。
それを姪御さんのハレの日に作ってあげられるなんて、なんて素晴らしい事なんでしょう~。
今回は、姪御さんもご一緒に作成でき、ウエディングブーケ製作の理想とも言える2日間になりました。

きっと素敵なご結婚式になることでしょう~ラブラブ