嬉しい再会レッスン | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-111128


LILIES and ROSES blog-1111282


綺麗な作品がたくさん出来上がりましたラブラブ

今日は嬉しい再会の日でした音譜
以前、市原のカルチャースクールに通っていていただいたSさんとTさん。
市原カルチャースクールは昨年、イトーヨーカドーの閉店に伴って残念ながら終了してしまいました。
でもこうやって今度は市川教室まで来ていただき、再会できたのでとっても嬉しくなってしまいました。
お互い再会した瞬間はテンションがとっても高かったです。
2002、3年位から昨年まで月1回のレッスンで必ず会っていたので、今となっては親戚みたいな感覚です(笑)。

そんな今日はフリーデザインレッスン。
お2人共プリザーブドフラワー歴が長いのでサクサクとアレンジしていきました。

Tさん(画像上)は、妹さんよりご依頼のあった同じアレンジを2つ。
ピンクのグラデーションローズをたっぷり使った可愛らしいアレンジです。

Sさん(画像下)は、ガラスがついた額にブルーグラデーションとピンクグラデーションのお花をあしらいました。
ご結婚お祝いと、ご親戚からご依頼のあったアレンジです。

お久しぶりにいらしていただいたので、こちらは「開花技術」をドヤ顔で披露してみました。
お2人共「開花技術」に興味深々になっていただき、Sさんにおいてはローズはすべて開花させていました。

それにしても楽しいレッスンでした。
今まで会えていなかった期間を埋めるかのように、皆でマシンガントークでした。
でも手は動いていたのはさすがです。

また来年から定期的に来ていただけるとのこと。
嬉しいです音譜