ピンクグラデーションのクリスマスアレンジ | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-111112


今日のレッスンは多種多様のレッスンがあり、とても賑やかな1日でした。

まずはフリーデザインレッスンのKさん。

Kさんは久しぶりのレッスン。
3月の震災以来初めてお会いできたので、まずお互いの無事を喜びあいました。

今日はフリースタイルレッスンにて、お友達に贈るお花を作られるとのこと。
ピンクグラデーションのアレンジメントなのですが、この時期らしく、クリスマスのエッセンスも少し加えたい とのことでした。
なので、松かさなどの実ものや、シルバー色のリボンやオーナメントをポイントで入れてみました。

素敵なアレンジメントが出来上がりました。
きっとお友達にも思いが伝わると思いますラブラブ