送別の感謝のお花 | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110912


この週末に、友達のSちゃんがお花を作りに遊びに来てくれました。

名実共にプライベートレッスンです。

Sちゃんの職場の方が会社をお辞めになるので、感謝の気持ちもこめてお花を手作りして贈りたいとのこと。
他の記念品と共に渡す予定とのことだったので、あまり大きすぎず、可愛い雰囲気で記念になるようなお花にしてみました。

Sちゃんが気に入ったのは、ニューヨークピンクという色のローズ。
名前って重要ですね。
この色を見て、このローズの色の名前を聞いたとたん、メインのお花を即決してました音譜

途中から友達のMちゃんも合流して、更に賑やかに、いつもの大爆笑の会になりました。

SちゃんとMちゃんは高いアンテナを持つ友達。
このブログにも影響を受けた事を載せているという事を伝えたところ、
「自分の事だと思わなかった~」
と一笑してました。

2人共忙しくしているので、会えたのも久しぶり。
近況を報告しあうと、ビックリする事や面白いエピソードなどが満載。
ずっと感心したり、笑ったりしてました。
ここまで遊びにきてくれて嬉しかったですラブラブ