ペアレッスン | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110801


もう8月突入です。
早いですね~あせる

そんな夏休み真っ只中の今日は、Iさんがペアレッスンに来てくれました。
ペアのお相手は。。そう、Iさんのめいごさん、当スクール最年少スクール生のMちゃんです。
Mちゃんも最初来てくれた時は小学校低学年だったのですが、もうすっかり高学年。
久しぶりに会ったMちゃんは、背も伸びていてすっかりお姉さんになってましたラブラブ
育ち盛りのお子様を前にすると、そのビジュアルで時の経過を感じます。

さて、Mちゃんはすっかりプリザーブドフラワーに慣れてしまい、Iさんと並んで同じ作業ができます。
目を離してももう全然大丈夫です。

そんなMちゃんの作品。
LILIES and ROSES blog-1108013

「夏らしい色合いで作りたい」とMちゃん。
色を自分で選んでもらいました(す、すごいことです)。
メインに選んだのは“ディープターコイズブルー”。
なかなか審美眼があります。
夏らしい爽やかな色あわせキラキラのアレンジが出来上がりました音譜

そして仲良しのお2人は、並んでトピアリー作りにも挑戦。

LILIES and ROSES blog-1108012


以前ミニ観葉植物が入っていたガラスベースが2つあり、それをリユースしてトピアリーを作りたいとのご希望でした。
また、当blogにて掲載してあったカラーサンドも使ってみたいとのことでしたので、早速作っていただきました。

一人ひとつ。

IさんもMちゃんも、心をひとつにして同じ作品を同じように作り上げていました。
真剣そのものでしたが、心はひとつになっているように見えました。
カラーサンドの重ね方の順番も2人で相談したり楽しそうでした音譜

カラーサンドの色合いも涼やかで、透明感のある綺麗なトピアリーが出来上がりました!
素晴らしいです。

夏の思い出です船