クチナシの咲くころに | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110523


今年もそろそろクチナシの香り漂う季節になってきました。
私はこの香りが好きなので楽しみなのですが、香りには好みがあるようです。

さてそんな季節に登場する当スクール定番の壁掛け、ガーデニアの壁掛けです。
ベーシックコースのNさんが綺麗に作り上げました音譜

この壁掛けは、いつものローズは使わず、アップル以外はすべてプリザーブド加工された花材。
ガーデニアに始まり、グリーン系もすべてです。
アイビーもプリザーブド加工しているものです。

パキッとしたホワイトに濃淡のグリーンが映えて綺麗な色合いですね。
ホワイトとグリーンはやっぱりお互いを引き立てあいます。
みずみずしさが感じられてきます。
Nさん、素敵にアレンジできましたラブラブ