カルチャースクール講座Start! | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110427


私がカルチャースクール講師を始めたのは2002年。
皆様のおかげで、現在に至るまでずっと続けさせてもらっています。
今では4箇所の講座を受け持たせていただいております。
今回振り返ってみて、そんなに時が経っていたのかと改めて驚いております。

そしてこの度、当スクールのディプロマ取得したMさんに講師デビューしてもらう事に致しました!クラッカー
初夏から新しい講座を受け持っていただきます!

つきましては、当スクールに新講座として「カルチャースクール講座」を立ち上げました!!

今までの実績と経験を元に「継続する教室の秘訣」をぎっしりと詰め込みました。
原則的にディプロマ取得をした方からカルチャースクール講師を輩出することを目的としたコースですが、各スクールのオリジナルコースを組み立てる際のヒントなどになるとも思います。
より実践的な内容に特化しました。
「指導者の視点からのレッスン」を基礎からしっかり学びます。

実はMさん、数ヶ月前からこの講座を少しずつ修得し、今日めでたく修了したのでした~合格
素晴らしいですキラキラ


今日もしっかり講座を受け、作品もしっかり作りこみました。

そしてこれから講座にむけてさらに準備していきます。

Mさん頑張りました!