シンガポール1泊 ナイトサファリへ | シュナのリリの生きる道

シュナのリリの生きる道

リリがシュナ街道をゆく( ⁼̴̶̤̀㉨⁼̴̶̤́ )


最後にモルディブ新婚旅行同様「でこ」のふるさと・シンガポールに1泊。

14:15のフェリーなので12時チェックアウトと同時にバンヤンツリーの車でフェリーターミナルまで送っていただけます。



バイバイビンタン。またね。


この日は日曜日だったので激混み。往きとはうってかわって満席でした。

あっという間にシンガポール。都会にやってきました。
高層ビル群もよく見えます。船もいっぱい。


ここからホテルへ。
前回は値段重視でホテルフラマ・リバーフロントになったのですが
かなり交通の便が悪かったのでオーチャード周辺ということでヨークホテルにしました。
ラッキーなことに部屋が空いてなくてアップグレードされた。
でもただ寝るだけだから意味ないんだけど。
すごく広い部屋でゆったり寝ることができました。
ヨークホテルは交通の便という意味でかなりよかったです。

さて、チェックインしたらすぐさま歩いてラッキープラザへ。
両替とラッキーチキンが目的(前回も食す)。
チキンライス2つとご飯おかわり1膳で9S$でした。やっすーい!
おいしかった~~~。


ここからナイトサファリを目指します。18:50くらい?に出発
前回タクシーが拾えなくて非常にあせったこともあり、
ちゃんとナイトサファリの方向を向いたタクシー乗り場から乗車(DFSあたり)。
ぶっ飛ばすので多少怖いけど、20分弱で到着。14S$くらいでした。やすいー。
ガイドブックよりだいぶ安かったのは、乗った場所がよかったんだと思う。



入場門の前でこんなショーやってました。



着いてすぐにトラムつきのチケットを買う。
するとラッキーなことにシンガポールエアの半券を見せると一人5S$割引になるというサービスが。
運よく半券とかパスポートを入れたポーチを、ホテルのセーフティボックスに入れてこなかったので
トータル10S$浮いた~
今回の旅行はなんか運がよくて、あたる人あたる人親切だし、
予定通りにことが運ぶし、なにより「ぼこ」のえびアレルギーが出なかった
もちろん薬は飲みつつだったけど、いやーよかったー。

そしてそのチケットを持ってトラムの予約へ。ここでは日本語OKです。
一番早い時間のものを予約し、その乗り場で待ちました。一時間に何本も出てたけど、お盆の時期だからかなあ?

前回シンガポールに行ったときはぜんぜん日本人を見かけなかったんだけど。

ちなみに9年ぶりのナイトサファリ。記憶にあるのは、なかなか楽しかった!ということだけなんだけどなんとなーく思い出したり。

フラッシュが使えないのでよくわからないけど、肉眼ではもっとよく見えます。
日本語トラムなのでみんな気を許してるようで「おおおおお!!!!」とかかなり声が出てる


フラミンゴ


ライオン


マレートラ


アジアゾウ


水牛

↑↑↑ここまでトラム。
特に面白かったのが、サイ、ボンゴ、バクかな。

そのあと、徒歩コースへ。
トラムでしか見れないものもあれば、徒歩でないと見れないものもあるんです。

ペリカン


シマハイエナ


オオコウモリ 普通に人間のあいだを飛んでいくので怖くて怖くてっっ


ネズミヤマアラシ

写真はもちろんフラッシュ使ってないので、あんまり上手に撮れてないけどご容赦を。
ちなみにコンデジではほとんど撮れず、デジイチでの写真ばかりです。

そんなこんなで滞在時間はおそらくちょうど2時間。
タクシーに並んだのは20分くらい。
またぶっ飛ばしてオーチャードへ。
帰りは「ファーイーストプラザ」の前で下ろしていただきました。
このルートだと13S$しなかったと思う。すっごく安いーー。
運転手さんもみなさん親切だったしよかったよかった。

帰ってきたのは10時半くらい。
GoodWoodParkきれいですね。


2年後の2012年にはナイトサファリのすぐそばにリバーサファリなるものができ、
そこにはパンダなんかもお目見えするらしいです!
シンガポールはカジノやF1等々どんどん新しいアトラクションを取り入れ、
一度訪れた観光客をまたひき戻す、上手な戦法に出ているように見えます。
全く同じことを日本ができるかといえば難しいとは思うけれど、
よいところは取り入れて、日本の経済の活性化のお手伝いをしてほしいなぁと
シンガポールに行くたびに強く思います。