区民農園【19週目】ジャガイモ全収穫☆ | シュナのリリの生きる道

シュナのリリの生きる道

リリがシュナ街道をゆく( ⁼̴̶̤̀㉨⁼̴̶̤́ )


連休中日がジャガイモ収穫の予定日。
なので、初日、晴れが続いていて心配だったので水をあげにいきました。
いやーーーー、暑いなんてもんじゃない!
汗ダラダラ。顔からシャワー。すごいです。

とりあえず、熟したトマトと、初パプリカ、モロヘイヤ、アスパラを収穫。

アスパラなのですが、「あ!はえてる!でも一週間待とう」なぁんて思っちゃうと
もう茎になっちゃって食べることはできません。。。
すでに2回失敗しました。つい「あとで採ろう」と思って忘れちゃうんだもん。
今回は無事収穫。すっごく柔らかくて美味しい。


さて、中日の本日は甥っ子たちのジャガイモ掘りの日。
思った以上に大ヒットで、二人とも夢中で掘ってました。どっちが多いか競争したりして。
トウモロコシ、キュウリ、トマトなども収穫させたのですが、ジャガイモに夢中だった。
宝探しみたいで楽しいのかな?

子供にはジャガイモはもってこいみたいなので、来年もジャガイモをいっぱい植えよう。


キュウリを久々に収穫。
子供達に持って帰ってもらいました。


トマトはジャングルみたいになってます。

本日の収穫(の一部)


しかし、、、あつい・・・・
日光に当たると非常に疲れるし、ヘトヘトです。。。