
「でこ」と「ぼこ」は基本的に週末はいつも一緒。
「でこ」のおうちで疲れをとって、来週に備えたり、最近は結婚式の準備だったり。
そんななか、毎年恒例職場慰安旅行で「でこ」がアモイに3泊4日でいってしまった
退屈~~~
とはいえ、「ぼこ」もそれなりにやることがある。
溜まっていたお仕事関係のMtgを済ませたり、研究会に参加したり。
でもでも!それでも暇!ふとした瞬間にメールとかできないわけです
というわけで、いつものとおり「ぼこ」の友人宅へ訪問
「ぼこ」の友人Sちゃんの息子ヒロクン3歳は生まれたときから「でこ」が大好き最近では妹モモチャン1歳も「でこ」に惚れている。
ヒロクンはもういっちょまえにしゃべるから、「でこ」が面白がってからかったりします。
ここのところ毎回、わざと「でこ」と「ぼこ」で時間差で訪問し、「あれぇ?でこニィニはぁ?」とヒロクンが言ったら「いい子にしてるからでこニィニ来て下さい!って神様にお願いしなさい!」とか言います。
すると「えーー、いえないよ~」とか言いつつ、「でこ」がこないのはいやらしく、お外に向かって「いい子にします!!」とか言ったりしてる。可愛い
ところが今日は本当に「でこニィニ」がこない。
「ぼこネェネ、でこニィニはー?」とか「で、でこニィニはまだぁ?」とか何度も何度も言われました
もう忘れたかなと思っても言っていた。
本当に好きなんだねえええ。
「でこ」がいないと困るのは、子供の面倒をみるのが大変だということ。
今日は「ぼこ」とSちゃんでヒロクン&モモチャンの面倒をみて、パパがご飯を作ってくれた。
でもいつもは大体「でこ」がヒロクン&モモチャンの面倒を見てくれるので、ご飯はSちゃんと「ぼこ」で作れたりするわけです。
「でこ」の偉大さを感じる一日でした


ヒロクン モモチャン
