泥だらけのリリを洗うため、予定を早めに切り上げすき家でお昼を食べて帰宅、パパと一緒にシャワーを浴び、そのまま二人がかりでドライヤーで乾かす。
パパは「リリのシャワーのせいで風邪ひいた」って言ってました
噛まれたショックで何をしでかすかわからないし、なにより本当に疲れてるから、クリスマスパーティは諦めようかとも一瞬話は出ていたくらい心配で。
吠えワン連れて大丈夫かとハラハラしましたが、人の多さに圧倒されて強気になれないリリやん。
お陰様で、特等席で聴いてました
こうやってちょっとずつ慣れていくんですね
リリと触れ合ってくださったみなさまありがとうございました
24日はスパルタでイーノの森へ。
こちらならうまいこと他のワンちゃんに触れ合わずに済みます。
寒い日で空いてました。
パパの実家に寄ってホールケーキを食べさせてもらうパパママ。
おばあちゃんが甘いのをすぐ察知し、ずっとおばあちゃんの横でフセ。ママのばあばも甘いので、家にばあばが来てる時はばあばの横でフセてます。
25日は悪友様のお宅へ。
以前から連れて行ってたけど、ここ最近は行ってなかったので久しぶりだったのですが、それでも家も人も覚えたみたいで吠えもせず。勝手にあちこち出入りし、台所で落ちてくるものを待ってました。
みんなで楽しく遊べるくらいになりました
3度目のクリスマスを迎えたリリエンタール、だいぶ成長してました。うれしいなー。
主役はぼくだよ







