リリエンタール、噛みつかれる | シュナのリリの生きる道

シュナのリリの生きる道

リリがシュナ街道をゆく( ⁼̴̶̤̀㉨⁼̴̶̤́ )

怖がりリリエンタールくんは、ドッグランにつれていっても追い回されて泡を吹いて逃げてしまい、かわいそうなのでもうドッグランに行くのはやめてました。
なので、去年はいっぱいランカードをもっていたのですが、今年はどれ一つ更新せず。
イーノの森だけ入会して、2回だけ行きました。イーノの森は、森の中で隠れられるので、家族三人だけで楽しめます。クンクンしながらノーリードで好きな方へ行ってしまうリリを見るのがホッとする瞬間でもあります。


この連休、つい、広いところなら大丈夫かなと城南島に連れて行きました。
{C81127D7-9987-4A00-83BD-F0B191AD35C7}

ほかのワンちゃんがこないところで、パパとママの間を行ったり来たり走らせます。もしほかの子が近づいてきたら急いで隔離します。
そして様子をみてて、大丈夫そうな子であれば少し手を放します。
しばらく犬の幼稚園にも通わせていたので、ご挨拶の仕方も覚えて、リリのほうからお尻の匂いを嗅ぎに行ったのを見たときには胸アツでした大泣きうさぎ

しかし、一瞬のスキをつかれて、リリより小さな小型犬の子が近づいてきて、追いかけ回されました。
それは以前ドッグランに連れて行っていたときはいつものことだったので、泡吹く前に引き離さなきゃっ!くらいだったのですが、なんと尻尾に噛みつかれましたあんぐりうさぎひぇっ!!!!やばいっ!!!!リリが怒ってやり返したらタイヘンなことになるっ!!!
慌てて捕まえにそれぞれの飼い主合わせて四人が追いかけますが、犬の速さに敵うはずもなく、リリは素っ転んだりしてまた尻尾をカブリガブガブッ!
ひい!!!!!リリがキレたらマヂやばいっ!!カナヘイびっくり

なんとか離れましたが、素っ転んだリリくんのお鼻はべっちょり泥があんぐりうさぎ身体もあちこち泥だらけで、こんなことになると思っていなかったパパママはミニハンカチ1枚しかなく。。。
もちろん泡をふいて口もグチョグチョです。

怪我は全くなかったですが、何があるかわからない犬社会。もうちょっとしっかり持ち物を準備しようと思いました。
{B723CF0C-2DAB-4F6D-98A5-2407BB83FC54}

産まれて一番怖い思いをしたと思います。ごめんね、リリやん。遣り返さなかったリリをマミーは誇りに思うよ大泣きうさぎよく頑張ってくれました。

少し成長を感じて感慨無量なママでした。しかし、ホントニゴメンネ笑い泣き