Instagram投稿 11月の歌動画UP!動画(Vol.49)のおはなし | シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライター&DTMな人。
ペットはスライム

おはこんばんちわ気づきsswYurikoですグラサンスライムパー
 
 
本日インスタに歌動画UPしましたびっくりマーク

先日UPしたYuriTube Vol.49より歌コーナー抜粋ですカラオケ

 

既にYoutubeご覧になった皆様

インスタで見てくださった方々

コメントやハートグッ本当にありがとうございますお願い

インスタのアカウント@yuriko_ssw です

 

 

歌の話気づき

 

11月のカバー曲下矢印

 

先月BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司さんが亡くなられました。

 

悩みました。

 

歌っていいものかと。。。

 

でも思ったんです。

 

自分は歌の人間。

 

言葉よりも歌うことで哀悼の意を示そうって。

 

丁度11月のカバー曲に着手していたところでしたが、

急遽B-Tの曲に変更を決めました。

 

 

・・・で決めたはいいのですが

いい曲多すぎて絞れない問題wwアセアセアセアセ

 

そこで今回は自分が歌いたい曲よりも

多くの方に愛されてる曲

初めてB-Tを聞く方にもスっと入れる曲

を基準に【JUPITER】を選曲してみました。

 

 

本当に美しい名バラード曲ですキラキラキラキラキラキラ

 

アメブロver(60秒)貼っておきますね下矢印

 

1日でカラオケ作って翌日ボーカルレコーディング

となかなかハードでしたが歌えてよかったスター

 

キーは原曲から+5で歌ってます。

 

※フルverはYuriTube Vol.49

真ん中歌コーナーです。

 

動画の話気づき

動画前半コーナー

 

青春の1ページが一瞬にしてモノクロになったような
そんな悲しさがこみ上げてきた今回の訃報。
 
〝唯一無二〟とはまさにこのバンドの事じゃないかなはてなマーク
 
天才的音楽センスと独特な世界観。
 
中毒性ハンパない風変わりな曲から
親しみやすいメロディ
幅広いジャンルへのアプローチ
 
そして5人が放つ強烈なオーラキラキラキラキラキラキラ
 
夢中になって聞いたものですニコニコ
 
今でも持ってますよ~~
「惡の華」のVHS音符
当然VHSデッキ持ってないので見れないんですけどね魂
 
 
それにしても57才でなんて若すぎるよ。。。ショボーン
 
 
動画後半コーナー
 
自分の作品について中間報告です。

現在鋭意【再】制作中のアルバムBLUE BALLOON CD

 

 

絶賛MIX中でございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

普段のテキトーMIXとは違い

自分のオリジナル作品にはしっかり時間をかけたいのと

動画内でも話してますが歌も録り直しを検討中。

 

マジのガチで毎日集中して作業してるので

あんま浮上できませぬが

眼精疲労と腰痛、あと寒さに耐えながらはてなマーク

激しく労働しておりますゆえww

気長にお待ちいただけると幸いですお願い

 

 

ってな感じで長くなりましたが読んでくださった方

ありがとうございます。

YuriTube Vol.49も見てくれると嬉しいなスター

 
 

で次回動画は

 YuriTubeVol.50は12月1日UP

 

 

じゅ、じゅ、12月!?!?!?

 

 

こわっダッシュダッシュダッシュ

 

 

ちゃおちゃお~グラサンスライムパー

 

SNS/YouTube/WEB

 @Yuriko_LM

 @yuriko_ssw

 

 

 

お問合せ/CD購入

コチラのリンク先フォームよりお願いします。

 

※SSL暗号化通信ですので、安心してご利用頂けます。

 

 

配信15曲を2分20秒でダッシュ!