これで配線スッキリ解決~! | シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライター&DTMな人。
ペットはスライム

おはこんばんちわ~グラサンスライム気づき
 
最新SNSのThreadsはじめて
1日3回つぶやくのを日課にしようとしている
sswYurikoですww笑い
 
 
まだまだ周りでやってる方が少なく
逆にそれが異国を旅してる気分ゲラゲラ拍手拍手拍手
何とも言えない新鮮さが気に入ってますww
 
 
インスタと同じアカウントyuriko_sswなので
是非お気軽にフォローしてくださいねブルーハート
 
 
さてさて今日はDTMの人間ならずとも
何かとお悩み??なPC周りのお話ですPC
 
 
PC等で音楽制作することをDTMゆーんですが
当然電気使いますので配線ぐちゃぐちゃですアセアセ
 
 
一般のご家庭でもTV周りはそうなりがちですよね~ネガティブ
 
 
あんな感じ魂魂魂
 
 
PC以外の機材を6口のたこ足タップに繋いでますが
長さが短く床に直置きする形でしたうずまきうずまきうずまき
 
 
丁度楽器の下に置く形だったので
毎回作業終了時スイッチ切るため下にもぐり
3回に1回頭をぶつけていましたwwwwてへぺろ
 
 
 
そこで考えた・・・
 
 
 
考えた末にたどり着いた答え下矢印
楽器に直接貼り付けるゲラゲラ拍手拍手拍手

 

 

 

これで床すっきり、

パッと見も配線見えずにスッキリ~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

少し手を伸ばすだけで

パチパチと簡単に操作可能ピンク音符ピンク音符

 

 

両面テープで貼り付けちゃうと

色々ややこしいのでマジックテープ使いましたびっくりマーク

これで簡単に脱着可能で

狭いスペースももーまんたいグッ

 

 

今回使ったこのマジックテープ

100均(ダイソー)で売ってる粘着タイプのもので

失敗して貼り直しても跡が残らず

この程度の重さならしっかりグリップ安定してますグッ

 

 

最近はたんこぶ作る事もなく

スマートに作業に取り掛かれるのも地味に嬉しいニコニコ

 

 

びっくりマーク

くれぐれもたこ足配線の際は

電力消費量の合計守ってお使いくださいねびっくりマーク

 

 

火災の原因にもなりとてもキケン注意

 

 

一般的には一つのコンセントで合計1,500W以内

だそうですくるくるくるくるくるくる

 

 

ではでは~グラサンスライムパー

 

スターSNS/YouTubeスター

ふんわりウイングTwitter  @Yuriko_LM
 

ふんわりウイングInstagram/Threads @yuriko_ssw

 

ふんわりウイングYouTube

 

 

ふんわりウイングWebsite

 

CDお問合せ/CD購入CD

コチラのリンク先フォームよりお願いします。

 

※SSL暗号化通信ですので、安心してご利用頂けます。

 

Singer-SongwriterYurikoの作品流れ星

まずは

下矢印配信15曲2分20秒でダッシュ下矢印