IGTV投稿 インスタ歌動画UP!第11弾 | シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライター&DTMな人。
ペットはスライム

IGTV(インスタ)に歌動画UPしました グラサン

 

先日UPしたYuriTube Vol.15より

歌コーナー抜粋ですカラオケ

既にYoutubeご覧になった皆様

インスタで見てくださった方々

コメントやグッハート等々

本当~にありがとうございますキラキラキラキラお願いキラキラキラキラ

 

 

因みにインスタのアカウント

@yuriko_ssw ですスライム

 

 

前回MIXし直したと申しましたが
スペクトラムアナライザーで原曲と比較確認したところ

まだまだ足りない帯域があったので

IGTVにあげたものは更に修正してUPしました!!

 
 
(YouTube上げる前に確認しろって話ですがねてへぺろ

 

 

 

さて今回のこのBurningHeart

ハードロック好きならみなさんご存じの名曲で

ぶっちゃけボーカルと同じくらい

いや、それ以上にギターソロが仕事をする

非常に美しい曲ですキラキラキラキラギターキラキラキラキラ

上矢印FairWarningのアルバム『Rainmaker』収録曲

 

 

サウンドこそハードですが

ギターソロ耳コピしてて感じたのは

あ~ドイツらしいメロディーラインだな~と照れドイツ

 

 

最初「こんな速弾き聞き取れるか!!ムカムカ

と思ったけど

クラシック音楽によくある「型」とコードを考えながら

Inter&Outroのソロなんとか打込みました音符

 

 

ギター以外も大体あってるはず

 
 
苦労話はコレだけではありませんアセアセ
 
 
実は今回のギターソロ
 
最高音が確かF♯でして・・・ギター
 
 
ギターは最高音がE(ミ)で
ギター音源もそれ以上出ない仕様ガーン
 
 
困って考えた末・・・

 

 

 

なんとなんと
最高音にあたるF#のみ
シンセサイザーに出してもらってま~すwww

 

ファ#~~~ってゲラゲラ拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

いやぁ~ROCK ROCK ぺろってへぺろ

 
 
さて今回のYuriTubeVol.15ですが
おすすめ曲のコーナーでは
MUSEのアルバム『The Resistance 』紹介しましたイギリス
すんばらしいアルバムだで是非聞いてくんろ!!
 
 
そして後半では
ぼくちんホイミスライムに怒られてますwww
それは何故でしょ~??
 
気になった方は是非YuriTubeVol.15ご覧くださいましウインク
 

 

次回 YuriTubeVol.16は7月15日UP

 

予定してま~すウインクパー

 

 

 

星星星星星星星

ふんわりウイングTwitter右矢印 @Yuriko_LM

ふんわりウイングInstagram右矢印@yuriko_ssw

ふんわりウイングYouTube右矢印Yuriko_LilieMusik2012

ふんわりウイングWebsite下矢印

 

星星星星星星星星

下矢印音楽とおしゃべり番組【YuriTube】下矢印

 

 

Singer-SongwriterYurikoの作品流れ星

 

まずは

下矢印配信15曲2分20秒でダッシュ下矢印