歌録り&撮り 歌うときの話と気まぐれミニコーナーw | シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライター&DTMな人。
ペットはスライム

こんにちわわチワワ黒sswYurikoですスライム

 

 

先日7月1日UP予定の動画

YuriTube Vol.15の歌コーナーの撮影&RECしてきましたウインク

いつもこんな感じでカラオケ

スーちゃんも一緒ですブルーハートスライム

 

 

今回は前回よりもROCK度合いが右上矢印右上矢印右上矢印

 

 

本気度も違います(当社比ww)炎グラサン炎

 

 

因みに

ほぼ毎回当日初めて歌うので

実は内心ドキドキですタラータラータラー

 

 

当日何回か歌って感覚つかみますが
洋楽は歌詞覚えるのもシンドイ上
出来るだけ日本語臭さを消さねばならないのも
なかなか神経使いますガーン

 

 

ボーカルディレクションでもあれば

もっとスムーズでイメージしやすいですが

一人だと実際録ってみないと分からないことも多く

少し多めに録音カラオケ

 
 

そこで地味に重要なのが飲み物です!!

お茶じゃなくて!!
 
エビアンのスヌーピーボトル
完全一目ぼれですラブラブラブ
 
 
昔は歌の時ずっとお茶でしたが
喉の油分をとってしまうのか
水の方がいいな~と感じてますOK
 
 

昨晩Twitterにも書きましたが・・・

 

これは人それぞれですが
明らかに違いを実感するのがミルクティー!!
 
 
特にハードな歌や高音張る曲の場合
個人的に「ミルクティー」が効果抜群です!
 
 
恐らくミルクと糖がのどの粘膜を保護
あと糖分がエネルギーになるんだと思います炎
 
 
ハチミツ
特にマヌカハニーなんて即効性あってOK

 

 

昔アルバム制作でREC日が詰まってたときは
ハチミツ1本持ち込んでましたキラキラキラキラ

 

注意一般のスタジオでは持ち込み制限があります

。注意事項必ず確認してくださいね!!

 

 
 
とまぁ今回も無事に撮り終えたわけですが
広いスタジオはスーちゃんもテンション上がるらしく
毎回どっかで遊んでますスライム音符

 

 

 

さて突然ですが最後に

スーちゃんを探せ!のコーナースライム

 

 

下の画像にスライムくんが隠れて?ます

見つけられるかな??

 

 

難易度★☆☆☆☆

 

 

あれ?

寧ろ目立ってる????ゲラゲラ拍手拍手拍手

 

 

では少し難易度上がりますよ~

 

 

難易度★★☆☆☆

 

てか色がね~

 

 

目立つのよwwwwゲラゲラ拍手拍手拍手

 

 

 

また次回スタジオから

スーちゃんの気まぐれかくれんぼ

お届けできればと思いますニコニコパー

 

星星星星星星星

ふんわりウイングTwitter右矢印 @Yuriko_LM

ふんわりウイングInstagram右矢印@yuriko_ssw

ふんわりウイングYouTube右矢印Yuriko_LilieMusik2012

ふんわりウイングWebsite下矢印

 

星星星星星星星星

下矢印音楽とおしゃべり番組【YuriTube】下矢印

 

 

Singer-SongwriterYurikoの作品流れ星

 

まずは

下矢印配信15曲2分20秒でダッシュ下矢印