歌練 あんたが歌ってどーする!(+o+) | シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライター&DTMな人。
ペットはスライム

REC前の歌練&キーチェックマイク

 

15年も20年も前は

自分が年取ったときのキーとか
一切考えないで曲作っちゃってるので
今まさにしっかり確認&歌い込みが必要wwモヤモヤ
 
あーこんなキーで作るんじゃなかった…
と内心思いつつも(笑)
ボーカリストとして逃げないよう頑張るべ!!
 
さ。やるよマイク
 
練習のおともはいつもの
ギターアンプ型スピーカーのジャズコちゃまアンプWハート
 
今回のテーマは
「Roland社製品を紹介するミュージシャン」風ww2
頼まれてないけど勝手に撮っておきましたwwshokopon
 

 

で今回もう一つ

練習についてきてもらったのはこのMDプレイヤー下矢印
昔の未完成デモのMDを最近発掘したので
キーの確認のためこいつにも練習に来てもらいましたWハート
 
んが
事件はその日の夜起こったのです!!
 
そろそろ自宅だ~というところで
鍵を出すためカバンをゴソゴソ鍵
 
アレ悩どこだはてな
 
ゴソゴソ。
奥までゴソゴソ。
 
あせあせ
間違ってMDをON!!
 
突然夜の住宅街に響きまくる私の曲叫び汗汗
最大音量の激しいリフとリズム叫び汗汗
 
キャ~~~~急ぐビックリ急ぐ
 
止めて止めて~~~叫び叫び叫び
 
慌てふためいて
スマホやガチャガチャで取ったミニスライムも道に散乱(笑)
 
もー恥ずかしいったらありゃしない・・・sei
 
コレ、
普通のMDプレイヤーと違って
スピーカーやマイクが内臓されてて
再生ボタン押すと外部に音が出ちゃうんです汗2
 
とりあえず360度キョロキョロしたけど
誰もいなかった・・・
 
はずべー
 
いいかい。
歌うのは私!!
 
あんたは勝手に歌わないのぉぉぉww
(スイッチ入れたの自分なのに急ぐ
 
んも~モヤモヤ
また来週も連れてくけどサ。
 
サイナラバイバイ

 

YurikoCDinfo
CDシングル&アルバム販売中!!
ジャケットをクリックするとCDご注文画面に移ります。
※AmazonでのCD取扱は終了しましたが配信は行っています。
【アルバム:回想への回廊】(短編小説付き/8曲入り¥1,000)
【シングル:ash】(2曲入り¥300)
【シングル:10月の風】(1曲入り¥300)
■各配信サイトからDL/ストリーミングでもお楽しみ頂けます。
YoutubeYouTubeでの試聴はコチラからWハート
ご質問等はコメントやTwitter(@Yuriko_LM等で
お気軽にお寄せ下さい<(_ _)>