DTM日誌 夏のヘッドホン耳がムレる~(+_+) | シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライター&DTMな人。
ペットはスライム

エアコンつけずにヘッドホンかぶって長時間作業音楽


コレ、
結構耳がムレムレになるんです苦笑



防音設備、DTM環境の整ってるところなら
モニタースピーカーからガンガン音だして作業したいところですが、
自宅作業ですので
常にご近所迷惑にならないよう配慮は欠かせません汗



メタル三昧だった若人時代は、

曲も曲だし、

高出力スピーカーだったもんですから、

音絞ってもクレーム来てしまうってこともあったのですが(汗2
もういい大人なので、、、

 

 

ね(笑)



あと
今使ってるモニタースピーカー自体

そもそも性能良くはないので、
聴いたところでちょっとバランスも微妙(笑)



もし私のブログで
DTM環境が急激にリッチになってたら、

「あ、あいつ、
 サマージャンボロッティー当てやがったな!!

と思ってください笑う