おはよう❣️ | LiLi.Com Powered by Ameba

おはよう❣️

やっとやっと手が空いた🫶


遡りながらの更新になるけど、

今日仕事の合間に頑張るぞ🤪


北九州国際映画祭が誕生😍


わたし総合司会を努めさせていただいたけど、

そのことは連載で話してるので見てくれたかな❓


Dig-it❤️



この日のパーティー料理が素敵で

連載に入りきらなかった写真をここに載せるね😘








ここ最近、

アルコールを口に運ぶ時間もなかったから

この日は久しぶりにいただいた☺️


地方ではお酒を断らないルール(笑)



タイのスター、マークシワットさん☀️


タイ語の勉強、何度も挑戦したけど、

やっぱり語学が最近頭に入らない。。。

タイ語は美しい言葉なのに、ヒントが無さ過ぎて😅


直接お話した〜い✨



リム・カーワイ監督と尚玄とも

かなり久しぶりに会えた🦋



撮影監督の宮島正弘さんとゆっくりお話が出来て、

映画のこと、人生のこと....

1942年生まれの宮島さん、

その心にはたくさんの素敵なお話が

詰まっていた✨


昔の名作を4Kに、つまり

1秒間にある24コマを一つずつ"お掃除"する

大変さ。でもこれで次世代に残る名作が

増える。宮島さんのお陰で😊👍



最後に誰よりも強い握手❣️



オープニングイベントの翌日の

ランチトークショーもみんなと写真撮ったり

質問もらったり、映画の中の料理を

シェフに再現してもらったり✨



最後にファンからお花、いただいたよ🌼



食卓に飾ってるよ〜❤️



北九州国際映画祭❣️


これは毎年やらないと☺️


人との縁がたくさん生まれた日💓