チョコレートドーナツ❤️ | LiLi.Com Powered by Ameba

チョコレートドーナツ❤️

舞台"チョコレートドーナツ"🍩


公式サイト


初日に行ったよ〜❤️


ミッドタウン日比谷で歌った後、

ダッシュで💨


数年前の

初演から半分くらい変わったかな。


素晴らしくて、素晴らしくて😃


もちろんエンディングは

知ってるけど涙が溢れて、、、


そして上演後に

映画"チョコレートドーナツ"の

トラヴィス・ファイン監督が舞台に上がって挨拶。


"この映画の運命を変えて


そして僕の人生も変えてくれた


LiLiCoさん"と


わたしまでスタンディングオベーションの

なか、拍手をいただき😃ありがとう御座います。


そう、

覚えてる方、結構いるみたいだけど、

短く説明すると


一館でしか上映してなかった

映画"チョコレートドーナツ"を

わたしは内容を思い出して

王様のブランチで大号泣して

紹介したら

140館の上映に増えて

ロングランヒット。


いま初めて知ったけど、

Wikipediaにまで💦





この映画を宮本亞門さんが舞台にしたものが

今回上演されてるもの🍩


日本で注目されたことで

トラヴィス監督は

王様のブランチにすごく

感謝をしてくださって、

来日のたびに会う仲になった😃



トラヴィスと奥様、そして

宮本亞門さん😃



原作のジョージさんと奥様のスーさんが

隣の席だったけど、

この原作が30年前くらいに

書いたとのことで、

トラヴィスが映画にすると

物語はいろいろ変わったけど、

すごく気に入ってて、

今回来日を決意したけど、

とっても素敵にオジサマ😀


映画も舞台も

ボブディランの

I shall be releasedがテーマ曲だけど、

ジョージさんとスーさんの

息子さんがこの脚本を

クロセットから引っ張り出して、

トラヴィスに渡して

ボブディランの曲の許可も取ったらしい。


今も息子さんが音楽業界にいるとのことで

何してるんですか?と聞いたら


テレビドラマとか、と言ってたので


例えば❓と聞いたら


知ってるかなぁ、、、gleeって言われた。


客席で雄叫びあげそうになったよ‼️


グリー‼️誰だって知ってるよ‼️


世界中で大ヒット‼️


名曲のアレンジや監修は息子さんとのこと。


笑った〜


調べたら同じ苗字だった😆すごい👍


親は控えめなのね❤️