HAPPY EARTH アンバサダー❣️ | LiLi.Com Powered by Ameba

HAPPY EARTH アンバサダー❣️

おはよう🌞


今日も暑くなりそうね🤪



昨日はHAPPY EARTH アンバサダーの就任式☺️


嬉しいことに選ばれた💛


自分たちの言葉で地球や

SDGsを語れるメンバー💛


そして行動も😊


と言うと、


難しい。


何をしたら良いのか。


めんどくさい。


などが飛び出すけど🥹



いない部屋の電気を消す❗️はいっ、ひとつ

やってる👍


え⁉️そんなの当たり前よ‼️と思ったあなた、

はい、そうなの。でもやらない人が多い。


買い溜めして、冷蔵庫の奥にものが

腐って、フードロス。

では何が冷蔵庫に入ってるか把握しよ。

はい、これで良い。無駄なものを買わない。


とっても簡単💛


もちろんもっともっと

ディープにどんどん行動をしてくれたら

嬉しいけど、小さなステップから....


HAPPY EARTH🌏



考えなくても出来るようになると👍


アンバサダーに就任したのは


Rainy。さん、AYAさん、新浜レオンさんと私。



メインビジュアルはRainy。さん😀


15歳☺️


あまりにも素敵で

わたしからまた声を掛けてしまい....🤪


あの番組に誘った(笑)



新浜レオンさんともはじめましてだったけど、

小田井の誕生日にいつも美味しいワインを

贈ってくれていて....いただいてる私🍷


就任式の後は表参道をクリーンアップ🧹



ゴミ、いっぱい落ちていた💨


ポイ捨てNGよ。


ポイ捨てする人、マジで冷める。


黄色がメインカラーのHAPPY EARTH💛


このドレスをこれから毎年

リメイクしていこうと決めた😊


ドレスデザイナーの岸川康子さんが

わたしのお願い通りに作ってくださって、

これからふたりでこれをどう変えていくか、

楽しみ🌏



1980年からリサイクルとともに

生きてきたわたしは今回スウェーデンカラーを

意識してみた🇸🇪



この一週間だけではなく、常に意識を😊👍