Oh〜バーバラ❤️ | LiLi.Com Powered by Ameba

Oh〜バーバラ❤️

おはよう😃


朝一番、みんなは何をする❓


わたしは母と同じく、

どんな天気でも窓を開ける☀️


小さいときは

雪が積もってると、寒〜い、と

言ったこともあったけど,

母が亡くなって、

同じことをするようになって

その爽快感が理解出来る❤️


窓を開ければ外の景色が見える✨


3年前のコロナスタート時に

ヨーロッパの多くは完全ロックダウン。

そんなとき、このプロジェクトを

スタートさせた

クリエイターのバーバラさんが

全世界にSNSで

あなたの家の窓からの景色を撮って送って〜と

呼びかけて....

大反響❣️


そして

今回、日本でも本として発売になったよ💓


77カ国の自宅の窓の風景、

201人の人生の物語😃


全世界で312万人が感動🥺


世界の家の窓から😃



写真をメインに数行の文🏡


そこから住んでる人の人生が見える✨


あまりにも美しい風景もあったりして、

あと日本だと動物園に行かないと

見られない動物だったりが目の前に‼️


読んでて、わくわくした💓


そして

このプロジェクトを

スタートさせたバーバラさんが来日😃


今回は英語版"VIEW FROM MY WINDOW"の書籍を

ベースに新たな投稿を加えて、日本独自の編集に

なってるらしい🏡


わたしは日本の美しい写真に

改めて感動したり、

日本版の表紙がスウェーデンの窓だったことも

嬉しくて、外の景色をなんとか綺麗にしたいと

ベランダの模様替えしたりと、

すっかりこの本に虜😆



とってもハッピーな、

そして日本に今回初めて来て、

毎秒楽しんでるバーバラさんと


以前にもお世話になっている

司会をしてくださった安田佑子さんと✨



みんなもチェック本わチェックしてね✨