スウェーデン語❣️ | LiLi.Com Powered by Ameba

スウェーデン語❣️

どうも〜☀️

暑い😆💦



前屈しながらのペディキュア💅

ターコイズのストーンを置いてみたけど、
腹筋がぶるぶるでちょっと曲がってしまった😆

でも足がわりと普通の大きさに戻った🦶

前はクリームパンみたいに腫れてたから🤣



昨日に話を戻して、
とっても素敵なラジオ番組に
リモート出演❣️

あ〜楽しかった😃




情報解禁はまだなので
また改めて💓


こちらをクリックしたら

Tasty Japanのインスタに行けるはず💓
チョコボールを作ったけど、
上のレシピとひとつだけ違うことを❣️

バターを部屋の温度に、ではなく、
火に掛けて鍋で溶かして数秒だけ
グツグツ🧈

そのあと材料を混ぜ合わせて、
しばらくそのままにして、荒熱取れたら
冷蔵庫へ1時間ほど✨

わたしみたいに他のことをやり始めて
すっかり冷蔵庫に入れっぱなしで
忘れても大丈夫🙆‍♀️

手の温度ですぐにやわらかくなるので👍

バターを火に掛けると
ほんのりキャラメル風味が増す💓
とスウェーデンのレシピサイトに書いてあった🤭



え〜とね、キャラメル風味よりも
甘さが抑えられて、
レシピ通りに作って、
甘過ぎ〜と思った方はぜひ試してね❤️

ただ、甘さ控えめになったことによって、
食べる個数が増える😆

お子さんのいる家庭は
丸めるのは手伝ってもらってね☀️

ココナッツフレークや
チョコスプレーで包んでね☀️


スウェーデンのものに慣れてほしくて
たまにスウェーデンのものを作るけど、
問題は
スウェーデン語を全く覚えられない.....

難しい言語だからね.....

音も日本語にないものが多い😌

でもわたしは日本語を覚えたので
不可能ではない❗️

昨日はスウェーデン語で
ライン送ってみた😆
どう反応するのか....ムッハハ〜

Vad vill du äta i kväll?

(今夜なに食べたい❓)

1時間くらい経って、
やっと返事が来た📧

Kott と😆

一生懸命調べたのがわかる👍

すごい❗️

Kott ではなく

Kött が正しいけど、
たぶん携帯にスウェーデン語の文字を
インストールしてないから
Oに点々が出なかった。

でも十分通じた✨ばっちり👌
Kött はお肉という意味🥩
発音はショッツみたいな....
難しいでしょ⁉️
コッツだと思ったのでは⁉️

いや〜驚いた😚
良く頑張って意味を調べた☀️

なので
もちろんお肉を買いに行った🍃

お肉だけだと良くないので
グリルで野菜とキノコも🥦


お父さんが作った
ピザ用の特大サービングボードに❣️

これが楽❣️


小さなおにぎり🍙も3つ😆

おつまみにアーティチョークと
オリーブと生ハム❤︎



今日はトイレットペーパーも
買ったけど、持って帰るの大変だった🧻

松葉杖にそのまま通そうかなぁとも
考えたけど、さすがにおバカな光景💦


             (イメージ)

でも想像したらちょっと笑っちゃった😆


なんとか肩に掛けて無事帰宅😆😆


さて、
今日もラインをスウェーデン語で
送ろうかなぁ🇸🇪😆😜😜😜