ほっこり❤️ | LiLi.Com Powered by Ameba

ほっこり❤️

楽しいメッセージいただいたり、
励ましの書き込みもありがとう❤️

転んで1分後くらいに
手の指先まで痺れたから
正直、最悪の覚悟をした🥺

足の感覚が無いのは、
膝だから理解出来るけど
さすがに手まで.....

首から下、ぴりぴりだった😩

でもお医者さんと看護師さん、すごい❤️

毎日不安だけど、
兵庫のお母さんからも
毎晩電話が掛かって来るから
嬉しい😃

声帯の手術の経過も気になる.....

声がらがらなんだけどぉ〜😳

さてっと〜

これと言ってなにも
起こらないので....💦

ちょっと話が脱線するけど、
トークショーでは
脱線女王と言われるくらいだから🤪

興味のある方、お付き合いくださいm(__)m

わたしは相変わらず
スウェーデンの
VLOGGERの動画を見てる時間が多い👀

VLOGGERって日本でも言う⁉️
まぁ、ユーチューバーだね。

日本人は
Pernilla Wahlgren (ペルニラ・ワールグレン)を
あまり知らないと思うけど80年代に、
いわゆる私の青春時代に
ユーロビジョンソングコンテスト
(ヨーロッパを代表する歌のイベント。
アバやセリーヌ・ディオンもここから
人気が出る)に出場して、
"ピカデリーサーカス"と言う曲が大ヒット❣️
(1985年)

以前ペルニラさんが
デザインしたものあったよ😀





このペルニラさんのお父さんと
お母さんも役者でとても有名😋

ペルニラさんの兄弟も有名で
本当にスウェーデン人なら
みんなが知ってる
"ザ・芸能一家"🇸🇪

で、"ピカデリーサーカス"の
パフォーマンスのときに
バックダンサーをしてた方と
ペルニラさんは
結婚してお子さんが3人😃

で❗️

その娘さん
Bianca Ingrosso(ビアンカ・イングロッソ)が
今スウェーデンで
VLOGGERとして一番の
影響力のある人😃

化粧品も出したり、
買ったものを紹介すれば
売り切れ、とにかく
すごい人気☀️

まぁ、この家族を知ってる方にとっては
自然な流れ🥂

で❗️
(話が長くてすみません)
(ちゃんと説明したくて)

今頃、わたしは
ビアンカさんのVLOGGの
クリスマス動画を見たのよ💦

季節外れーーーーーー🎄🤣

ここからの話はけっこう
取材でも話してるので
知ってる方が多いと思うけど、
スウェーデンのクリスマスイブの
午後3時に毎年欠かさず
ディズニーのショートフィルムや
名作の名場面をダイジェストにして
1時間放送する😊

イブの3時には
誰も街にいないと思う🥺

それだけみんなにとっての
"当たり前"のクリスマス行事🎅

1960年からよ❣️

すごくない⁉️⁉️

ドナルド・ダック←スウェーデンで
人気ナンバー1のディズニーキャラクター、
わんわん物語、ミッキーマウス、
ピノキオなどなどのクリップを
毎年毎年見てる。毎年同じ❗️
でも飽きない❗️
これが"クリスマス"だから❗️


それで、ビアンカさんの
VLOGGには
家族みんなでその番組を
見てる映像があって、


ひとつ、わたしが知らなかったことが❗️


もちろん
子どもも楽しめるように
スウェーデン語吹き替え🇸🇪

このザ・芸能一家の

さらにもう一つ上の世代、
ビアンカさんにとっての
"ひいおじいさん"が
わんわん物語のあの有名な
スパゲティーのシーンの
レストランの主人、
トニーの声を担当している❣️

なのでビアンカさんにとっての
"おじいちゃん"は
唯一"自分のお父さんの声"が
聴けるチャンス😊

VLOGGに映ってるけど、
その表情がたまらなく
なんて言えばいいか、、、

もうおじいちゃんは
83歳だけど、少年の目をしてて、
きっと、
見ながら、声を聞きながら、
お父さんとの思い出に
浸ってるんだろうなぁ〜と
思うと....😂

気がついたら
わたしも涙ぐんでた🥺

話、通じたかな❓😃😃😃

ビアンカさんはいつか
日本で有名になるかな、、、

彼女の日常とかを映してるけど
会話はやっぱりこっちより
全然オープン❣️

わたしもドキっとするときがある☀️



入院と全く別の
話になって、すみません🤣💦

でもビアンカさんの
おじいちゃんの表情が
あまりにも可愛かった😂



さ〜てと、
松葉杖.....
今日中にもう一回練習しようかな😌

この子たちったら......トリッキーだせ❗️

違うか.....わたしが下手だよね😎

手が痛いのよ.....

柔らかいの、巻いてみたけど😆💦



レッツ・ゴー❣️❣️❣️❣️❣️