おはよう❤️ | LiLi.Com Powered by Ameba

おはよう❤️

どうも〜😊💓


この前、時間があったから

わりと頻繁に更新してた☀️


初手術の話の更新、

そして可愛い甥っ子の写真.....


声の関係で仕事出来ないので

のんびりと過ごして、


あとは1日半黙っていれば、

透き通るような声でJ-WAVE❤️


それが私のプランだった😊


水曜日の夕ご飯のため

ひとつだけ材料を買い忘れて、

出掛けたら.....


大雨だったよね☔️



その雨で濡れた

石畳みたいな道で滑って、

大胆に転んで

正座みたいな形で膝をついてしまい.......



膝の皿.....折れた❗️❗️❗️❗️❗️❗️



声が出ないから

悲鳴にもならないような唸りで..


感じたことのない痛み❗️


左の膝を見たら



膝の皿が太ももの方向に移動してた❗️


ビビった❗️



助けを求めたくても声が出ない、、、、



傘で一生懸命地面を叩いて、

ひとりが気づいてくれて

救急車を呼んでくださって

でもわたしの声が、、、


予め

なにがあっても

ホワイトボードに


"声帯の手術してますので、

声が出せませんが..."


で、そこから

例えば

郵便局では

"レターパック5枚ください"

みたいな感じで書いて

文章を埋めていく📮



救急車を呼んでもらうのに

助けてくださった方はとっても丁寧で

一生懸命やってくれたのに、

住所とか何処が痛いとか

電話で救急隊員から聞かれるよね?


その答えをホワイトボードに書いても

あの大雨のなか、

文字が滲む滲む....


通じない😅


お互いに必死❗️


転んだ近くには

いつもお世話になっているお店があって、

そこのスタッフが気付いてくれて、

わたしのこともわかってくれているので

いろいろ通じて、やっと

救急車も到着して←わたしが

住所を書いても番地が滲んでしまうので

迷ってたのよ😅

そして病院へ🏥



"曲がった脚を思いっきり引っ張って、

膝の皿をなるべく

正しい位置に戻そう"という

お医者さん達の声にビビりながら....



眠らされ...



目覚めたら脚が真っ直ぐになってた❣️


そしてあの大きな男が

ベッドのところに立っていた‼️涙



わたしは病院で一泊して、

昨日の夕方に下半身麻酔で手術して、

ふたつに割れた膝の皿を

ワイヤーで繋げてもらって、

粉々になったところはたぶん

取り出したのかなぁ🌸


経過良好❤️



わたしったら.....

注意力に欠けてしまったのか.....

けっこう用心深いタイプではあるけど、

結局数日間、

入院生活になってしまった。



声帯の手術が人生初の

手術って話したばかりなのに

まさかその2日後に下半身麻酔で

膝を手術するなんて.....



ボコボコの声帯からの膝蓋骨骨折❣️



医療スタッフのみんな、

友達からの励まし、

事務所、休まなければいけない

番組のスタッフのみんなの言葉、

そして兵庫の家族☘️

ありがとう❣️


声帯の手術の"頑張れの折り鶴"を

兵庫の家族が折ってくれて、

まさか2回も勇気もらうことになるなんて😊






40代ラストにこんなことがあるなんて❣️



いろいろ考えさせられた😅



全く眠れず....



ひとりE.T🛸








今日の11:30からの

J-WAVE  ALL GOOD FRIDAY📻





稲葉友くん

今日はひとりで頑張るので

きっとドキドキしてるよ💓


ぜひメッセージ送ってあげてね😊


わたしも病院のベッドから聴いてるよ🌸