思い出すなぁ〜❤️ | LiLi.Com Powered by Ameba

思い出すなぁ〜❤️

今日もノンストップ❗️からスタート❤️

ジョイマンの高木さんの
エクササイズの掛け声に

LiLiCo❗️きなこ❗️ってあったから

今日いただいた
いろんな方からのラインや
メールは

きなこ様へ、で始まってる😆💦



さて

J-WAVEに本が送られて来て、
開けてみたら
とてもキュートな
お手紙と封筒のイラスト❣️

いま本を開いたら📕

とてもわかりやすく、
明確に、
そしてハッピーになる写真が満載❤️

🌸ワードローブ100%手作りになりました🌸

という
とてもわかりやすいタイトル😆


津田蘭子さんの本😊

"はじめまして"ではあるけど、
封筒に
"おもしろい本ができました❣️
ぜひ読んでみてください❣️と。


わかりましたー

そして読んでいろいろ思い出したー😊


わたし、中学生のとき、

服は自分で作ってたのよ😊

スウェーデンの学校は私服なので、
ファッションセンスは
子どものころから磨くチャンス🌞

母も服を作り、
ランプシェード、クッションカバー、
カーテンなどを
作るのが大好きだった🌟
だから立派なミシンが家にあった🤭

たまに誰かから
大量に布をもらって、
いま言った
クッションカバーやわたしの
ワンピースを作ってくれたのはいいけど、

同じ布だから
小さなわたしをソファに
座らせるとクッションと同化して、
どこにいるのかがよくわからなかったと
母はよく笑ってた😆

わたしも服作りを始めて、
袖を裏返しに付けてしまったり、
腕が万歳になってしまったり、
腕が出なかったり💦

いっぱいお母さんにウンザリされながらも
服作りしていたころを懐かしく思い出した❤︎

最近また作りたいって
思うようになった、
そんなときにこの本が来たので、
また始めるに良いタイミングかな🌞

天国にいる母からまた
いろいろ怒られそう(笑)

あっ、でもこの本が
あるから大丈夫😊👍👍