ロブスター事件❣️いや、包丁事件❣️ | LiLi.Com Powered by Ameba

ロブスター事件❣️いや、包丁事件❣️

世間がこんなふうになる前に
"なにかイイことがあったら"の
ために冷凍のロブスターを
買ってあった🦞

ずっと冷凍庫に入ってて、
今はスーパーに頻繁に行かないため、
まず家にあるものを食べようって
話になって、ロブスターを前日から解凍🌞

豪華にロブスターだから
記念に料理の工程を
写真に撮ろうと思って、
平和に始まった😊


ものすごくシンプルな、
3工程くらいのレシピがロブスターの
箱に書いてあったけど、
時間あるし、自分でアレンジして
じっくりやろうっと😄

玉ねぎ、セロリと人参を
みじん切りに🥕🧅


あさりの砂抜きして🐚


にんにくと野菜を炒めて〜🍳


海老🦐たこ🐙入れて〜


ロブスターを半分に切って〜


と、ここまでは良かった❤️

あとは煮込むだけだ〜

ランチからかなり豪華だけど、
いい感じに仕上がりそう〜と
ちょっと料理が上手くなったのでは❓の
良い気分に浸りながら.....ふとさっきまで
使っていた包丁を見たら....


えーーーーーーー‼️‼️‼️

か、か、欠けてる💦💦💦💦

欠けた部分どこ❓❓❓

冷汗😰

キッチンからの悲鳴😩

走って来る大きな男☺️

半泣きのわたし🥺

L:包丁が欠けてる....

O:"欠けた部分は?"

L:それわかってたら.....

落ち着いた声で
O:"飲み込んだら終わりだからなぁ...."

L:そうだよね。。。

想像するだけで恐ろしい。

ランチから贅沢しようとしたのに
最悪のランチになりかねない....

鍋の中にカケラがあるのか、
ほかのところに落ちたのか....

まずシンクをまんべんなく調べる

排水溝の生ゴミの網の中をお箸で探す

無い.....

鍋の中だ....

ティースプーンで
スープと野菜を別の鍋に
ちょっとずつ移し....

ものすごく時間かかったけど....

無い....

言いたく無いけど、
L:全部捨てる❓

O:"えー食べたい❗️"

L:そうだよね、捨てるの勿体ないし、
わたしも食べたい。

でも万が一飲み込んだら....

床も探して、床の隙間、
周りの隙間、全部探した。

もう一回シンクを.....


ん❓どういうこと❓

あったーーーーーー🤣



ロブスターを切ったとき、
きっと欠けちゃった💦

イコールまな板から
シンクに落ちた‼️
お鍋には一瞬も入ってない❣️

あー良かった。

最悪のランチにならずにすんだ❤️




無事食卓に...

しかも.....すごーく美味しかった😆




今日はお気に入りのお箸🥢

リリココサイトからチェック❣️←クリック❤️



あーホッとした☺️