余計なことしないで....❣️ | LiLi.Com Powered by Ameba

余計なことしないで....❣️

わたしはリサ・ラーソンが大好き❤

あたたかみのある可愛らしい
キャラクターたち、
そして以前ここでも話した、
リサのガチャガチャに
ハマってしまったことも😊

この前、
綺麗にコレクションを
並べようと思って、
いろいろやってたら
数年前にもらった
リサの船🚢の国旗を直してなかったことを
思い出した....

直してなかったというか、
国旗を無くしたのよ💦

でもこの国旗は
スウェーデンのどこの家庭にでも
テーブルコーディネート用としてある



このスウェーデン国旗爪楊枝で
代用出来ると思って😊
いつか新しいのをもらったら.....
と思っていたところ、
ひとつだけラッキーなことに手に入ったのよ🌸

よっし、
これをリサの船につけようと🚢🇸🇪

ただ、前の国旗が折れて無くなったので、
挿す穴の中に前の折れた爪楊枝の残りが
詰まってて、ささらなかった。

まぁ、いいや、と
相変わらず仕事に追われて
数週間が経つ🥴
そして
ちょっと前に
そうだ、時間あるし
手先が器用なあの人に
この中に詰まってる木くずを
取り除いてもらおっと👍

案の定、器用に
かなり細いドリルなどで
素早く、ずっとほったらかしにしてたことを
やってくれた。
穴は綺麗になって、
新しいスウェーデン国旗爪楊枝をさして、
やっとリサの船は完璧になった🇸🇪


(これは別の色の船だけど、爪楊枝国旗のイメージを
見せたくて載せるね)


やっとやっとコレクションが
いい感じになった〜とホッとして、
わたしは
数分だけその場を離れて、
ほかのところでなんかやって
戻ったら....


ほら、見て、
木のところ、グレーに塗ったよ、と....








👿


なんでグレーに塗るんだよ❗️

木だからこそ温かみがあって、
スウェーデンって感じだったのに❗️

マジでがっかりしたよ。。。

せっかくみんなの
お陰で(ファンからもいっぱいいただいて)
ガチャガチャコレクションも揃ったのに
あの船の国旗の棒がグレーになったことで

あ〜あ。。。

でもあまり言うと喧嘩になると思って、
我慢して。

だって、
"木もいいけど、
ステンレスみたいにしたよ"と
嬉しそうに言うから。。。

かっかっかっ、うん、カッコいいね❣️と
今世紀最大の嘘をついたわたし🤯

だって
スウェーデンの船にステンレスの棒に
国旗をくっつける人いないよ💢
みんな木なの💢と心の中では思ってた😒




このことからまた数週間経って、
今日になって
ジーっとわたしの
リサ・ラーソンコレクションを
しばらく見つめていた主人が一言。


"グレーに塗らなきゃ良かった"と。。。


👿👿👿👿👿


その通り❗️

わたしはグレーになったあの
爪楊枝を見た瞬間からずっとそう思ってた❗️

やっと気づいたのか❗️


"グレーに塗らなきゃ良かったのよ"と....
もうなんだかおかしくなって、
怒りもなにも無くなってたから
ふたりで大爆笑🤩


でもやっぱり木がいいなぁ......😆