"日本"が少なかったけど和食❣️ | LiLi.Com Powered by Ameba

"日本"が少なかったけど和食❣️

なかなか珍しい

ハリー杉山くんとのご飯🍚

毎週ノンストップ!で会ってるからね😆

でもこの日は

世界!ふしぎ発見"ウェールズ編"の
ときに登場した
モスティンさんが日本に来てて、
(この前、英国大使館公邸でも会った)
そして英国大使館のロビンさんと
4人でご飯食べようと集まった😃


イギリス🇬🇧スウェーデン🇸🇪日本🇯🇵

日本の血は少なめかな🥂

でもがっつり和食🤩

みんな和食大好き😘



開けるぞ〜🥘



いくらとウニご飯🍚



まぁ、和食というか....
お肉もやっぱり欲しいね😆


日本酒🍶



シャーベットでお口スッキリ😃



ハリーくんはとっても
かわいい弟みたいな存在
というか後輩で
勉強熱心。

そしてこの日は
日本語を勉強中の
モスティンさんに
一生懸命日本語を教えてた姿が可愛かった‼️

モスティンさん、すごく日本語を
頑張ってて、
ウェールズに住んでるけど、
いろんな日本語を知ってる。

でもどうやら
ハリーくんが

"大丈夫"という言葉に引っかかって....


わたしが

日本酒飲んでみる?と
聞いたら

大丈夫

と答えたモスティンさんに対して

大丈夫というのは
断るときも欲しいときも使うからどっちだ❓
これではLiLiCoさん、
注文したらいいのかがわからない!
と身振り手振りで
話してて、

わたしも
"大丈夫"と言ったとき
注意された過去があったので
微笑ましく見てしまった😊

日本語は難しいけど、楽しい❣️

しかしホントに
モスティンさんは
頑張ってて、
最後はプロレス技を掛けられたいと
言ったので

この日の〆に

ヨーロピアンサイドヘッドロックを🤣


もちろん緩〜く。

でも2人とも黒い服だから
わかりにくい😆💦