スウェーデン日記 | LiLi.Com Powered by Ameba

スウェーデン日記

更新してなくて、
本当にごめんなさい❣️

もう、手が空かない😅❣️

今なぜ更新出来るかって❓

もちろん新幹線に
どんぶらこ〜だからよ🚄

スウェーデンの旅も
なかなか振り返る暇もなく、
日本に着いた日に早速テレビ収録📺

ここで
いくつか
たーーーくさんの思い出のなかから
話せるものを😊

主人にとって
初めての
スウェーデン、
初めてのわたしの
家族😃

日本を発つ前から
いろいろ、
"自分に出来ること"を
考えていたみたいで、
実は主人は"銀を磨く"のが得意‼️

スウェーデンの家には銀の置物や
代々受け継がれた食器がいっぱいあるから
"特技"を魅せるチャンスはあるなぁと😅

なので銀を磨くセットを
スウェーデンに持って行き、

まずはテラスでご飯食べて〜


ポケトークでかなり
盛り上がって、
親も気に入っちゃって😆
銀を磨かなくても相当仲良く
なってたけど、
主人はやっぱり約束したので
磨いてほしいもの出してもらった☀️

それはザリガニパーティに
使う小さなナイフだった🍴

綺麗な布に8本のナイフが
収納されててステキ🤲
ほ〜お洒落〜と思って、わたしは
銀磨きを主人にお願いして、
わたしとお父さんはパーティの
打ち合わせ🍀

打ち合わせも終わり....
わたしは特になにもなくて、
ボーとコーヒーを飲んでて....

その間も
ずーーーっと静かに
ナイフを磨いている大きなオトコ🤩


ディナーの後片付けをする家族も
気にすることなく....


磨く.....



                             ⇧
     この光景、ちょっと笑った😆😆😆


永遠に終わらないので、
流石にわたしも
まだ❓って聞いたら
なんとお洒落な布に
8本だと思っていたナイフの数が
ポケットの中に更なるナイフが
潜り込んでいて、
なんだかんだ15本あったみたいで....

大きなオトコは必死で
磨いてて、
結果.....シャツが透けるほど
汗をかいてしまった💦

でも見事に15本をキラッキラに
磨き上げ、家族に大絶賛される(笑)

もう、コーヒーでも飲んで、落ち着いて、と
わたしが通訳しながら
持って来たプレゼントを渡す
"プレゼントタイム"に🍀

ちょっとしたものは
もちろんなんの問題もなく
訳すわたし.....だったけど、
主人がとても素敵な
七福神をプレゼント🎁

その七福神が徳利とおちょこに
なっていて、とってもかわいいけど、
七福神ってどう説明すればいいのか❓
わたしもよくわかってない....
一人一人の意味とかわたしも
教えてもらいながら
一生懸命スウェーデンで言ったけど
やはりわたしもわかってないので...
あやふや。

わたしが汗をかく番に....



結果

ラッキーな神様たちが
バイキングの舟に乗って来る‼️的な....
ちょっと適当な感じに💦

でもとても感動してくれたので
説明は
シンプル・イズ・ベストを信じて、
なんとかプレゼントタイムも終わった😅


次の日は
朝4時から準備準備準備❣️

そして弟の家に行って、
甥っ子が式の時に
指輪を持ってもらう練習をしに行った💍

まだ小さいから大丈夫かなぁ....と。

最初は
だいぶ大きな人が来たなぁと、
3歳の甥っ子はジロジロ主人を見てたけど、
帰るよ、と言ったら
家族の仲間入りのキスをしてくれた❤️



あん❣️

かわいい❤️

でもキスした直後、
髭が当たって痒かったのか、
口のまわりをかきかき😆😆😆

それも可愛かったけどね🌸

キスのお礼に
かなり高い.....
"高い高い"を😆



大喜びの甥っ子🤩

次の日の指輪を運ぶ大役も

完璧❣️