まさかのド忘れ! | LiLi.Com Powered by Ameba

まさかのド忘れ!

昨日うちの事務所の新年会に大変お世話になっている陽気な男性Gさんが来てくださり
数分同じテーブルになったニコニコ

このテーブルには私の友達加藤さんもいて

三人で軽く話をした音符

まぁ、いつもの様に映画の話になり…

Gさんが『あれいいよね、なんてタイトルだったか…船の沈む映画…』って言ったから

みんなも今浮かべてると思うけど

まさか

ド忘れしてるのは『タイタニック』じゃないよねと思いながらも…いや、『タイタニック』って言ったら『タイタニックはさすがに覚えてます!!!』って言われそうな感じだったけど

Gさんのヒントはあくまでも“船が沈むやつ”だったから加藤さんと二人で勇気を出して

小さな声で

『タイタニックですか?』って聞いたら

Gさんが『そうそうそうそう、タイタニックビックリマーク

とまさかタイタニックをド忘れするなんてGさんも含めみんなで大爆笑キラキララブラブ!

LiLi.Com Powered by Ameba-IMG_9195.jpg

Gさんが続いて『たまにタイトルとか忘れるでしょう?』と言ったけど

忘れますけど、さすがに『タイタニック』は忘れませんとまたみんなでまた大笑いニコニコ

話は続き

加藤さんをGさんにしっかりと紹介しなくちゃと思い
『加藤さんは“サウスパーク”などのドラマや映画の日本のみんなのために買い取って、その権利を持ってる会社の方。サウスパーク繋がりで知り合ってから気があって友達になりました』と言ったら

加藤さんも丁寧に『映画“バグダッドカフェ”なども』と言ったところからGさんが

『あーバグダッドカフェのレーザーディスク持ってます。最近レーザーディスク見ないね』と。

確かに見ないね、とみんなでまた盛り上がって

そうしたらGさんが『LiLiCoさんはレーザーディスク知らないでしょ?』と聞いて来たから

『いえいえ、知ってますよ!私が日本に来て演歌の付き人した時代は“八トラ”でしたよ』とまた盛り上がり

そのうちにGさんが

『そうね~時代とともにいろいろ変わりました。もうね~あれよね?あの………あれよ、レーザーディスクの小さい奴なんだっけ?』

って聞いたから

まさかの

まさかの?

まさかの………

『あっ、DVDね!』ってひらめいたからもう面白くてニコニコ
いろいろド忘れするでしょ?と何回言われても

『DVD』はさすがに忘れないラブラブ!

あーニコニコ人って楽しいドキドキ

Gさん、ナイスネタありがとうございますニコニコ

今朝思い出し笑いしましたニコニコ