TOEICで自分磨き! | LiLi.Com Powered by Ameba

TOEICで自分磨き!

最近日々書いてる‘人生掃除’が楽しくてしょうがないドキドキ

いつもなら年末とか、誕生日前とかだけど、止まらなくなっちゃったビックリマーク

毎日一生懸命生きてるからこそ新しい課題がたくさん生まれる晴れ

それらをクリアにした時の快感はたまらないドキドキ

よくここで『スウェーデン語話せるの?』『英語話せて凄い~音符』と言われますが……日本語が私にとって第5ヵ国語…

それについて何も誉め言葉が……ない(笑)ニコニコ

冗談です(*^_^*)
まぁ、日本語も上達する様に、常に努力中だけど、たまには何も言葉が出て来ない(笑)

さぁ、日本語はさておき(とりあえず…)英語の方にいきましょラブラブ

これ、一回やってみたかったんだぁニコニコ

『TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト』晴れ

やってみたいなぁ~とダラダラ思ってるだけじゃ駄目ビックリマーク

行動するのだぁアップ

と言う訳で

じゃんドキドキ

LiLi.Com Powered by Ameba-201002121745000.jpg

もちろん誰でも受けられるよニコニコ

会社ごとで受けたりする企業も多い音符
 

http://www.toeic.or.jp/square/prsw/ (PCから)

私みたいに個人でももちろんキラキラ
 

http://m.toeic.or.jp/ (携帯から)

 
自分向上のためだ晴れ

自分ってどのぐらい?ってねo(^-^)o

留学前とかにどう?

書き込みによく“将来は英語を生かせる仕事につきたい!”と書いてあるからクラスごとで一回やってみたら?\(^O^)/先生に提案してみてニコニコ

スウェーデンでは小学校3年生から英語を学びますが、そこからはね……

中卒の私ニコニコ

すべて独学ドキドキ



着いたら荷物は全部ロッカーの中キラキラ

ここが緊張のピークビックリマーク

テストの部屋に入ってしまえば、もうやるっきゃないビックリマークって感じだからさぁラブラブ!

楽しみでもあるけど、スタッフに質問攻めの私ニコニコ

でも丁寧にどんな質問にでも答えてくれたアップ

LiLi.Com Powered by Ameba-201002121746000.jpg

いざ、GOビックリマークビックリマーク走る人

LiLi.Com Powered by Ameba-201002121746001.jpg

ここからだいたい80分キラキラ

ヘッドホンして質問に答えたり、あとはパソコンが目の前にあるので画面に出て来た質問に答えるニコニコ

日本人のなかには完璧に書けてもなかなか話すとなると難しかったり…

ここでは『聞く・読む・話す・書く』全部が含まれてる晴れ

作文的なものもあって、完全に自分が思っていることを書くだけドキドキ

作文を書き終わって読み直したら、なんか自分を客観的に見れたから新鮮だったもみじ

英語で書くとこういう印象になるのね~ってニコニコ

最初は緊張したけど、凄く楽しかったビックリマーク

時間もたっぷりだし晴れ

結果が凄く楽しみでちょっぴりドキドキだけど、正直言って、もう一回やりたいぐらい楽しかったし、いつも使ってる脳と違うとこを働かせて気持ちが良かったドキドキドキドキドキドキ 

もっともっと勉強したくなったビックリマークビックリマーク

なんかスッキリラブラブラブラブ

ちょっぴり綺麗になったかしらん(笑)ドキドキドキドキ