JUJUからブランチ、そして時々答え~ | LiLi.Com Powered by Ameba

JUJUからブランチ、そして時々答え~

まず、HAPPY VALENTINE!!はーと


本命、義理チョコ、感謝チョコ・・・・みんな誰にあげたかしら?ラッキー


今週は本当に瞬きしている間に過ぎてしまったかお


「時間」って面白いよね。5分も待てない時あるのに・・・・数日なんてあっという間!うさぎ


今日の「王様のブランチ」のエンタメーノ コーナーでも紹介したけど(麻耶リンが・・・)


JUJUさんの新曲「やさしさで溢れるように」の発表で司会をやらせていただきました月兎6


今日、14日がJUJUさんの誕生日でもあり、お客さんみんなと一緒にハッピーバースデイを歌ったりもちはーと


ちなみに今JUJUの新曲を聴きながら書いてます。


やることが山ほどあって・・・連載の締切も昨日だったのにあまりにもゴチャゴチャで集中出来ず月兎7


みんなのことが気になっちゃって・・・先にここで書きます≧(´▽`)≦


JUJUさんの誕生日ケーキはこんな感じ・・・



LiLi.Com Powered by Ameba  MTV JAPANと日産新型「キューブ」とファンからha-to


実はその一週間前に「グルーヴライン」でJUJUさんとご一緒したばかりだったから息ピッタリにこ


甘いものの話のついでに昨日の夜書いた「セムラ」はなに?とにこ


「セムラ」ね・・・虫のような名前?


これはね、スウェーデンの甘いもの。少し甘みのあるパンを切って、


なかにマジパン(アーモンドのクリーム)と生クリームを入れたもの。


シュークリームのイメージ(見た目)でも甘さはクリームが強い。


ミルクに浸って食べる人もいます。[IドキドキSWEDEN]にも書いたけど、

スウェーデン人はFIKAが好きだからねラブラブ


「リラ・ダーラナ」で食べましたむらさきハート



LiLi.Com Powered by Ameba  SEMLA


話変わって、数年ぶりに「LiLiCo」として歌を歌った!


いつも変装して舞台に立つことが多いけど、飛び入り参加してしまった(* ̄Oノ ̄*)


80年代に流行った「SADE]の「スムーズ・オペレーター」をアップビートで↑


「SUITE VOICE」のライブで。


実は私(知っている方もいると思うけどはーと)作詞・作曲もしています。


昔「KISS KISS KISS」という曲を自分で出して、それを真矢みきさんもカバーしてますハッピーバレンタイン


そしてSUITE VOICEも!それでライブを見に行って、飛び入りしちゃった2



LiLi.Com Powered by Ameba  素晴らしいコーラス!パワーフルパフォーマンス!


この帰りに「7つの贈り物」の時になぜか私の服に引っかかったマイクのフード(カバー)を


TBSに返しに行って・・・


そこまでは良かったけど、タクシーの運転手さんが喘息の発作を起こしてしまい、


薬を途中で吸引。


私も、私の弟もぜんそくだけど、今の薬ってすごいね!!


ガムの入れ物かと思った汗紫?・・・


みせてもらったけど、一回分だけを吸引出来る仕込み!へ~、日本って凄い。感心しました。


運転手さんも回復して、目的地に着きました・・・


あ~びっくりした。


でも喘息の人って、喘息もちの人のことがすぐにわかるので、乗った時にちょっと「ん?」と


感じて・・・


かなり重症な方で、運転手歴は東京オリンピック前から!


いくつだ~?


70過ぎって言ってました。喘息が重症で一回入院すると40日間退院出来ないって。


太郎君(弟)もひどいけど、この方は気の毒だ・・・。長く一緒にいたのでいろんな話しました。


喘息の薬品の研究ってなかなか進まないのが現実・・・・


運転手さんが元気になりましょう様にハッピーバレンタイン


明るい話題に・・・


先日、運良く、久代からの荷物を受取れた!


実はいつも仕事でいないので不在票がいつも山積みビックリマーク


受け取れず、差出人に戻るものも多い( ̄ー ̄;


でもこの日は完璧!


JUJUさんのライブ後だった。荷物を開けたら久代の手作りのカメさんがハート


色彩が可愛くて、すぐに飾った!



LiLi.Com Powered by Ameba

しかも加藤さんの猫ちゃんの「チェリー」とゆかちゃんの猫ちゃんの「アースケ」のための


ネズミちゃんまで(笑)


LiLi.Com Powered by Ameba


しかもJUJUさんのレコード会社とちょうどこんな会話が


「実は私が小さい時に日本から送ってもらった人形がジュジュって名前です。

だから勝手にJUJUさんに会いたくて・・・」って話したばかり・・・・


にもつの中にジュジュがいたーーーーーー!!びっくりしたよ!



LiLi.Com Powered by Ameba  もう30年以上たつのに元気なジュジュ四つ葉


服までご丁寧に送ってくれた久代。


ただ・・・・靴が一個ない!


ロシアの上あたりに落とした??ジッー


さ、ここから答え。


あ、その前によく「Lyrico」って書くかたもいます。


歌手のLyricoさんと私(LiLiCo)は違いますので・・・・よろしくお願いします。


☆ホッピー?

飲み物です。なにで出来ているかはウィキペディアを見てねハッピーバレンタイン


下町によく「ホッピー」の看板があるよん。あまり飲むことはないけど、提灯がなんかイイ!


☆ホタテ!あのホタテは雑誌の中のものじゃないよ!(笑)


恵比寿で食べたホタテです!食べたあとに帰って、雑誌を手にウトウト・・・


☆同じ財布を購入!月兎4いえ~~~~い!


お揃ーーーーーーーーーー!(オモローみたいな・・・・)


☆「スクリーン」は連載してますよ~。何年も!みんなとのツーショットを載せてますゆうぴちゅ。


☆ゆうばり映画祭行きますよ~HIROKI


サウンド・オブ・ミュージックの看板前で集合~~~~( ´艸`)


☆友達いなくてお母様が心配?記号


親孝行では?(=⌒▽⌒=)でもやっぱり支えあって生きているので友達はいいものようさぎしゃん


私の宝物は友達です。


でも頑張って出来るものじゃないから自然に任せたらo(〃^▽^〃)o


☆好きなCAFE?


ん~、ない記号「お茶する?」が一番苦手・・・時間がないのも理由だけどね(^O^)


夜ゆっくり食事のほうが好きかもはーと


でもオードゥ・バカナルにハマっていた時期はあった♥akn♥「アメリ」がヒットしていた頃ニコニコ懐かしいね合格


☆視力はいい方?


はい、たぶんサンコンさんと同じぐらい。数キロ先のライオンが見える・・・


なわけないか。


でも見たくないものも見える・・・・(笑)


ただし!!!!暗いところでは何も見えません!鳥目ってやつ・・・。舞台から落ちそうになったり


おもいっきり壁に向かって歩いたこともありますHIROKI




たぶん見逃している質問はないかとo(^▽^)o


数日の間に大きくかわったのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


映画コーナーが一部バーチャルになったのはもちろんだけど、


実は毎年恒例「自腹アカデミー賞」に行かなくなりましたフラワー


他にとても素敵なお話をいただきまして・・・・

違うところに行くことになりました音譜きゃ音譜


でもホテルやエアーのキャンセル連絡でいろいろと(*゚ー゚*)でも今は大丈夫に♪


前にちょうどアカデミー賞の時期にLAに行くと言ってた方もいましたよね。


スターが見れるといいけど、かなり大変よあはッファイトかお




昨日は寺脇康文さんも出演している「マルグリット」を見に行った。


前にパリ郊外から更新覚えてるかな?


あれが巨匠ミシェル・ルグランの敷地から!!私が取材した


「マルグリット」の特番を見てくれたかな?はあと


いや~ミュージカル素晴らしかった!音楽も耳から離れない。


しかも運良く寺脇さんのミニトークショーが終了後にありましたラブラブ!ラッキー!


でも家に着いたのが23:30・・・


そこから台本とか・・・


そして今朝起きたら、火災警報が鳴り、パジャマのまま外に出る羽目に・・・・


隣のマンションからだったらしく・・・・なにもなかったと願っている・・・・。


そしてブランチ・・・・などなどやり~の・・・今に至る・・・


もう連載書かないとヤバイ!しばらくまた失礼しますニコニコ


☆髪はパーマじゃないで~す。アイパー用のコテで巻いてます!「少年メリケンサック」


の紹介の時は絶対に爆発ヘアでやりたかった!


では、トゥディル~ハート


今夜みんなの愛が叶います様にドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ


恋の矢ズキュ~ン!ピア~オ~恋の矢グサッ!恋の矢


らぶらぶ~(^з^)-☆Chu!!

もういい加減連載書きますチー