ピーカンと共に答え〜 | LiLi.Com Powered by Ameba

ピーカンと共に答え〜

LiLi.Com Powered by Ameba-200812270800000.jpg
電車に揺られながら~♪
凄く前の質問の答えもあるので……(^o^;m(__)m

☆まず写真の答え。指してるものに対しての質問だっだかな?ちょっと自信ないけど、朝化粧する時の青いものは?と。
これは“必ず仕事に持って行く必要な物入れ”。本当は“旅行用ランジェリー入れ”です。サンディエゴで買った。
クルクルっと開くけど、ポケットが3つ。
そこには、タトゥーを隠す強力なファンデーション、化粧する時にテーブルが汚れない様に専用のシート(ネイルサロンでよく使われるもの)、汗脇パット、部分付けまつ毛(あまり使わないけど……)が入ってます。

☆料理しますか?
はい。
します。
忙しい時は弁当も食べるけどねo(^-^)oカップヌードルも。寿司パックも。
でも少しでも時間に余裕があれば、自炊。
得意料理は煮物と塩辛。

パーティーの時は私流鍋かスウェーデン料理。←これは六本木の『リラ・ダーラナ』のものがほとんど。

☆私のファン。仕事はなんですか?(笑)

ありがとうございます。

日本に来てからしばらく歌手でした。CDも出してますが今は廃盤(笑)

歌手を経て声優に(歌手もやりながらだけどね)。
『TOYOTA』の初期“Netzプレゼンツ”は私の声。ルルの風邪薬でエンクミさんが出演していた頃の声も。
そして『サウスパーク』ではワガママなエリック・カートマンに抜擢されてから『チャーリーズ・エンジェル』でP!NKの声など実写でも小さな役を。
『シャーロットのおくりもの』ではキャシー・ベイツの牛役をやらせていただいてます。初期『PEPSI NEX』の声も。

そして『映画コメンテーター』としては沢山の映画を見て、スタッフと放送作家さんと相談しながらどれを紹介するかをTBS『王様のブランチ』で紹介。

他のテレビは自分でセレクト。『よんぱち』のレギュラーラジオや単発も同じく。

雑誌にも7本ぐらい連載を持ち、その雑誌の読者層に合う映画を探して紹介記事を書く。

たまには配給元から『コメント』を依頼され、書くこともあります。よく電車の中吊りに載るもの。

あとはトークショーで映画紹介や自分のことを話したりしています。

ハリウッドからゲストに頼まれればプレミアの進行もやりますが、記者会見の司会はあまりやらない。

最近は映画より『楽しい、前向きな生き方』の取材が多くなってます。

本も二冊出版し、どちらもゴマブックスからで昨年の『LiLiCoの映画的生活』ではハリウッドスターとの交流を、そして今年の『I LOVE SWEDEN』はスウェーデンのガイドライン的フォトエッセイ。

いまだに歌もたまに。2年前までは『MIX/Fly』(ミックスフライ)と言うバンドをやってたけど、解散。メチャクチャ面白いショーでディスコをごちゃ混ぜにする感じ。今までいろんなバンド見たけど、これより面白いものは未だに見つからない(笑)

今はダンス☆マンと一緒にまったく違うショーをやらせていただくことも。jーwaveライブにもお邪魔させていただいてます。

ただし、今は『歌手』の場合、だいたい『LiLiCo』ではなく他のキャラクターでやってます。絶対テレビで見せない姿よん(笑)
こんは説明でいいかしら?来年5月で芸能生活20周年。気持ち良く仕事がしたい!
これからも応援よろしくお願いしますm(__)m

☆カウントダウンの予定?
今年は私の“奴隷”といつもこのブログに書く楢原さんと何人かで行き付けのバーでやろうかと。

え~ここ数年そこにいますけど。
でも年内に寝て、元旦起きたら新しい年になってたぁ!と言う私の母のやり方も最近好きo(^-^)o

ま、今年は鍋でもして、12時にクラッカー鳴らしたいと思います!(^Q^)/^

でも元旦は早足で散歩して空気を吸いたいと思います。

☆一人鍋の時、『仲間に入れて~』コール。

ハーーイ!おいで~~!(笑)

♪おっと、そろそろ目的地に到着。
またねo(^-^)o

もうみんな実家かしら?(o^o^o)私2年帰れてない。。ひぇ~(^o^;