東京国際映画祭「ダージリン急行」 | LiLi.Com Powered by Ameba

東京国際映画祭「ダージリン急行」

「王様のブランチ」でオープニングでやっていただいた通り、昨日は六本木ヒルズで鈴木おさむさんと


トークショーをしました。ウェス・アンダーソン監督の「ダージリン急行」。


おさむさんとはいつも「よんぱち」が一緒なので慣れてますドキドキ


とは言え10分ちょっと・・・・


短いな~




トークの間におさむさんが「日曜日の夜に見る作品ですよ~」と言って・・・


そこで私は「あ!日曜日なんだ~」と気づいた。


それだけてんやわんやの一週間だったからね。


驚きだったのが、私の大先輩お襟川クロさんが司会をやってくれた事。


最後に初めて一緒に写真撮ってもらいました。


クロさんのお母様がテレビで私を見て「あなたのパート2みたいのが出たよ~」と


言ったぐらいキャラがかぶってます!ニコニコ


マネしてるわけではないけどね・・・・


生まれつき「似てる」感じですね・・・




しかし幸せそうなおさむさん(笑)


あれ?私はクロさんがとても肌が黒いと思ってたけど、私の方が黒いじゃん!


だからあんな風に物まねされるのね~~~(//・_・//)


昨日の夜はこのトークショーが終わってから平和だったな~


地味にコンビニで炊いたご飯を買って、キムチ、納豆とミョウガで食べた。


たまには米を食べないと!と思ったが今朝起きたら身体が重くて・・・


やっぱり私の北欧身体には米は合わないハートブレイク


「ショービズ」を見てシャワー浴びて「給料明細」でそこからもう記憶がない。


気づいたら朝。


スッキリ寝た!


きっと土曜日の疲れもあったけどね。


5歳の結女ちゃんといつもお世話になっている方の6歳のレイカちゃん二人の面倒をみた。


楽しかった!!!!


子供って面白いね。


「おしっこ!」と言ってから3秒後に「洩れる~~~」と叫ぶ。


弟が子供の時を思い出した。


いつもダッシュ。


いつも抱っこ!


いつも人に謝る。


この日も東京ドームの女子トイレには長蛇に列。


もちろん子供はそんなものを素通り!


こら!みんな並んでるからちゃんと同じ様に並ばないと迷惑かけるのよ!


と言っても


「洩れる~~~」の連続。


心優しい並んでいた女性のみなさん、本当に迷惑かけました。


みんな先に行かしてくれて・・・・


さすがに4回目のトイレの時、メチャクチャ人が並んでいたので仕方なく


男子トイレへ(*^.^*)


「ごめんなさ~~~~い」と言いながら


個室へ。


おじ様達も優しく「子供は仕方ないよね・・・いいですよ~」と笑顔で言ってくれてホッ!


結局最後の3回は男子トイレ。


この日「洩れる~~~」を何回言われたかな~


抱っこしてはハイヒールでダッシュ。


しかしドームのトイレは少なすぎるよ。


何万人も来るんだからもうちょっと・・・・・数が・・・・・


こんな二人の面倒をずっと見ていたので言う間でもなく、自分はトイレに行く余裕はなかった・・・・キ~


試合が終わってから選手を待とうって話になって、アキヒコさんに「私もそろそろお手洗いに行きたい」と


言って・・・


気を使ってくれるのは嬉しいけど結局ドームの外でみんなで(大人3人と子供3人で)私のために猛ダッシュ!


アキヒコさんも大声で「LiLiCo姐さんがトイレに行きたいから~」とまわりのお客様が大爆笑!


子供達も


え~~~とか言いながら・・・・・


さんざん自分たちでトイレ~~~と叫んでいたのに(;^ω^A


結局ガードマンが優しく選手の駐車場のトイレを貸してくれた。


もれなく結女ちゃんとレイカちゃんもついて来て、今度はウンチ!(*´σー`)



最後に私!


ふっ!


でも二人が「淋しい」と言って「ドア開けっ放しでやっていいよ~」と


大人の口調で言われ・・・


ま、選手で女いないし、誰も来ないでしょうと


見守られながら用を足しました。


「LiLiCo大好き」と言って口にキスしてくれた結女ちゃん・・・・・


もう何もかも許す。


でも行列にはちゃんと並ぼうね!


私、割り込み大嫌いだから!


選手数人も私のスーパーボイスに気づき、子供たちはサインをもらったドキドキ


研ナオコさんも立っていたo(^-^)o奇麗ですね~。



帰りの車には私の苦手なシリトリで子供達と必死だった。ここで更に子供二人が加わった。


なんで「みかん」とか「ラーメン」しか浮かんで来ないんでしょう・・・駄目だ・・・


お店で子供たちはご飯を食べてから解散。


子供の寝る時間だ!とお父様達が言ったものの


手を腰にあてて「明日休みなんだけどさ~~~ぁ、帰らなくてもいいんじゃいいいい」みたいな


言い方。


でもお父様達は強かった(笑)


解散!


朝から幼稚園で空手の練習→野球と・・・・まったく疲れていない子供・・・・


私はブランチ→東京国際映画祭→野球だけでヘロヘロ。


10年ぶりにお店で寝ちゃった夜だった。。。