ひなまつりディナー&コストコスパークリングワインパピヨン | コストコだけじゃないブログ

コストコだけじゃないブログ

コストコだけじゃないいろんなスーパーやコンビニの美味しい情報やお出かけの楽しい情報などなどを書いていくブログ

今日はひなまつり。

コロナ自粛だし、月初の仕事で1日忙しいし、当日まで何をする気も起こらなかったけれど、やはり娘のために少しでもひなまつりっぽくしようと、夕飯はちらし寿司にしました。

買い出しも仕事終わりでいっきにしたので、いろいろ品切れじゃないか心配しましたが、なんとか揃ってよかった!


というより、掘り出し物があったんです(*゚▽゚*)


お気に入りの美味しいお魚屋さんに行ったら、

本まぐろ中トロ¥3,649の柵が、¥1,500になっていた!!!

しかも、今日解体イベントをやったそうで、生だしフレッシュ。

娘がまぐろ好きだから買いました。

自分も女の子のお祭り・ひなまつり気分に浸りたかったので、コストコで先日買っておいたスパークリングワインのパピヨンを冷やしておいて開けました。

こちらで詳しくご紹介しています↓

辛口ですが、フルーティさもしっかりあります。

1本¥728と、最近は以前よりさらに安くなっていて、普段使いにぴったりのスパークリングワイン!


フルートグラスはこちら↑リーデルです。

足があるフルートグラスは、洗って乾かす時にすごく神経使うからストレスでした。

足無しリーデルフルートは、扱いやすくて気に入っています♪おすすめ。

ひなまつりデコレーションのケーキに合わせたのは、コストコ購入のスターバックス春ブレンドコーヒーのエスプレッソを合わせて。

今年に入りコストコで買って使っている、ボダムのコーヒーグラインダーで豆を挽くと、エスプレッソもほんとに美味しく入ります(*´艸`)


このグラインダーはすごくおすすめ。


エスプレッソメーカーはビアレッティ。


緊急事態宣言で、ずっと外出自粛をしていて仕事もリモートで在宅。

外食も久しくしていないし、毎日の食事を用意するのも飽き飽きしているところですが、今日はひなまつりのおかげで楽をしながらも気分が上がるディナーになってよかったです🎎💕