簡単&美味しい!まんまるスイートポテトの作り方 | コストコだけじゃないブログ

コストコだけじゃないブログ

コストコだけじゃないいろんなスーパーやコンビニの美味しい情報やお出かけの楽しい情報などなどを書いていくブログ

コストコで購入したお気に入りのレシピ本を見て、まんまるスイートポテトを作りました。
子どもと一緒に使っても楽しい!
簡単レシピです!

材料
★さつまいも(2cm厚さに切りアクを抜く)300g
★牛乳大さじ2
☆砂糖、はちみつ各大さじ3
☆バター30g
・溶いた卵黄
・お好みで黒ゴマ

作り方
耐熱容器に★の材料を入れ、ラップをふんわりかぶせてレンチン7分ほど加熱。
熱いうちに☆の材料を加えて潰す。
私はお砂糖の代わりにラカントを使用しています。
レシピでは20等分、まるめてトースターの天板にアルミホイルを敷いたところに並べる。
今日は娘が成形しました♪
卵黄のテリを塗り、ゴマを載せる場合はここでトッピング。
トースター200℃で20分焼いたらできあがり!
途中で焦げそうになったら、アルミホイルをかぶせます。
自然の優しい甘みがとーっても美味しい、ひとくちサイズのスイートポテト(*´∇`*)
おうち時間のおやつにはもちろん、お弁当にもぴったりなんです!
やみつきになる美味しさですよ(*´艸`)

ステイホーム中のお楽しみに、ぜひ作ってみてください♪

☆ゆーママさんのこのレシピ本、すごくいいです!
簡単で美味しいものばかり(*´艸`)