ヒツギとコオリとアルも楽しむ氷上のメリークリスマス2018 | リリーパ撲滅委員会♪

リリーパ撲滅委員会♪

リリーパを撲滅するのは無謀だったと思い知らされたアークス達の闘いの記録

アークスの皆さん! 氷上のメリークリスマス2018でセント・ラッピーたちと楽しく遊んでますかー!!

氷上のメリークリスマス2018に登場する聖夜の装いで活躍するNPCたちの特集企画:最終となる第4弾として、地球が誇る仲良しのヒツギ&コオリの2人をピックアップして特集いたします。

ふわふわのボアが可愛いジャケット:ネーヴェレンナにトナカイエッセンスが盛りだくさんのヒツギ。
ヒツギの衣装は、ふわふわモコモコの可愛い服なので「じゃあツノつけよう!」というコオリの趣味がフルスロットルしたクリスマスパーティーの衣装です。

もともと、ヒツギはクリスマスパーティーへ天星学院高校の制服のまま行こうとしていたようです(コオリ談)

 

アルも、いつものだぶだぶなTシャツでパーティーへ行こうとしていたため、ヒツギと同様にコオリが衣装を用意してあげたそうです(コオリ談)

例え、ヒツギとアルがパーティー用に何らかの衣装を用意していたとしても、今のふたりが着ているコオリ好みの衣装に強制的にチェンジされていたことでしょう・・・

 

とにかく「もう、めんこいったらないですよねー!もっとジロジロ見てあげてください!」とコオリはご満悦なので良しといたしましょう。

【正面&背面図】

【左右図】
雪をイメージしたというデザインは優しくも可憐な印象を与えてくれるスノーファンタジアのコオリ。

スノーファンタジアという衣装には、特別な夜のために作られたジャケットであると公式の説明文に書かれているため、コオリが良からぬことを企てているのではないかと考えてしまいます・・・

思い残すことなくクリスマスを過ごせそうとEトラのセリフに出ているところが更なる不安を感じてしまいます・・・・・・

 

まぁ・・・そこは健全に、一年に一度しか無いクリスマスという特別な夜ということにしておきましょうか・・・

平成最後のクリスマスですし・・・何もアブナイ事が起きないことを祈ります・・・・・・
コオリもヒツギも武器については、クリスマスに関連した武器ではなく、いつもどおりの具現武装となっております。

 

過去に開催された季節緊急バレンタイン2018で登場したオークゥやフルのような例外(専用具現武装:三角定規や同人誌では無かった)はありますが、過去にヒツギたちを含めた地球勢が登場してきた季節緊急において武器の見た目が変化するようなことは、稀なケースだなと今さら感じました。

そこはエーテルを具現化するのと、フォトンを具現化するかの違いなのかどうか・・・

ただ単に運営陣のヤル気の問題なのかは誰にもわかりません・・・・・
【正面&背面図】

【左右図】

(Eトラ開幕)
『ヒツギ(クリスマス)』
コオリとクリスマス会場を探してたら
いつの間にか敵に捕まっちゃてて・・・・・・
悪い! 手伝ってくれる?

『コオリ(クリスマス)』
かわいいヒツギちゃんに見とれてたら
なんかへんなのに邪魔されて・・・・・・
すみません、助けてくださーい!

(Eトラ終幕)
『ヒツギ(クリスマス)』
よし、これで全部片付いた。ありがと!
そんじゃ、あたしはコオリと
会場に向かうよ。メリークリスマス!

『コオリ(クリスマス)』
見事な勝利! ありがとうございます!
これで、ヒツギちゃんとクリスマスを
思い残すことなく過ごせそうです!
氷上のメリークリスマス2018 NPC特集企画はいかがでしたか。
この企画が素晴らしかったのかどうかはゆくゆく歴史が示すことでしょう。

氷上のメリークリスマス2018のクエスト内には登場しませんが、ショップエリアにコオリの愛と気合いが込められたコーディネートのアルが登場しております。
ヒツギ・コオリ・アルと共にピエトロやRINAやアイカ、パティエンティアなど大勢の参加者達が賑わうクリスマスパーティーをみんなで仲良く楽しむことでしょう。

メリークリスマス。