一狩りやったところ、どうやらnproに一狩りされました | リリーパ撲滅委員会♪

リリーパ撲滅委員会♪

リリーパを撲滅するのは無謀だったと思い知らされたアークス達の闘いの記録

モンハンコラボで一狩りがんばろうとした週末、npro(PSO2にもれなく付いてくるセキュリティソフト)にパソコンが一狩りされてしまいました(´・ω・`)

 

土曜日の夜、アークスリーグでちょうど首位獲れそうだぜヒャッハーしていたタイミングでパソコンが急にうるさくなり画面が崩れフリーズしてしまいました。

調子に乗った天罰だと痛感して再起動するも、画像が大荒れ、最初のムービーが順調と思いきやタイトルでピーガー音と共に停止してしまいました。

タスクマネージャーでnpro関連のファイル2個が激しくウインドウの中を上下移動していたのが衝撃的でした・・・

npro滅びろと思いました・・・・・・・

 

その後、パソコンそのものが起動できず、ブルースクリーンに「VIDEO TDR FAILURE」や「DPC WATCH VIOLATION」などのメッセージが出て来たり、画面中央に漢字が崩れたようなものがズラズラ出たり、ピラミッドの壁画みたいな絵柄が出たりで理性がヒャッハーになりました・・・・・・

少し安定したので、ネットで検索しようとするとフリーズしたり、PSO2を再インストールして起動できるか試すも、また悲劇が再インストールで散々でした。

 

とりあえず、修理依頼をパソコン屋に連絡しつつ、グラフィックドライバーが最適でありそうなものを入れては消してを繰り返し、ウイルス対策ソフトの設定をして、今しがたパソコンを安定することが出来ました。

PSO2を再インストールするのが少し恐いので、パソコン屋にゆっくりメンテナンスしてもらってから、また一狩りしようと思います(´・ω・`)