11月2日 ヴィヴィアンとエミリアがオラクルに! | リリーパ撲滅委員会♪

リリーパ撲滅委員会♪

リリーパを撲滅するのは無謀だったと思い知らされたアークス達の闘いの記録

ファンタシースターポータブルのヒロイン
「ヴィヴィアン」さんが11月2日オラクルに来ます!!
そして!!
ファンタシースターポータブル2のヒロイン
「エミリア」さんも11月2日オラクルに来ます!!

9月18日の東京ゲームショウ2016(セガブース 4日目 PSO2ステージ)にて
『PSU』10周年記念プロジェクト第2弾の情報として発表がありました\( 'ω')/
11月2日(水)メンテナンス終了後から12月7日(水)メンテナンス開始前までの
期間、ロビーに登場するダブルヒロインには、初の試みとして音声付きの
オリジナルストーリーイベントが配信されます!!

ふたりのパートナーカードはもちろんのことですが、☆13武器として登場する
ヴィヴィアン、クラーリタ・ヴィサス-NTが貰えるクライアントオーダーに
『PSU』10周年記念スクラッチ「グラールコレクション2」も必見です(/・ω・)/

クライアントオーダーの前後に新しく収録された音声で展開されるイベントに
今から楽しみで楽しみで仕方がありません!!!

ヴィヴィアンさんの声優である豊口めぐみさんとエミリアさんの声優である
斎藤千和さんは久しぶりに再会されたヒロインたちの音声収録にたいへん
喜んでおられたようです(木村氏談)。
ポータブルシリーズに思い入れのある木村氏のチカラのフルスロットルに
アッパレです\( 'ω')/木村氏グッジョオオオオオオオオブ!
そういえば・・・
現在第1弾で登場しているイーサンさん&カレンさんには・・・
まぁ・・・オリジナルストーリーイベントは吹き出しですがありますので・・・

このブログでもあまりイーサンさん&カレンさん取り上げていないじゃないかって・・・
ファンタシースターポータブルやインフィニティをよく遊んでいましたので、
ヴィヴィアンさんやエミリアさんがいたポータブルシリーズに思い出がイッパイなんです(´・ω・`)
なのでイーサンさん&カレンさんは・・・
オラクルを旅立つときにでもまた・・・
以下は、東京ゲームショウ2016(セガブース PSO2ステージ)にて
発表されていた情報を簡単に掲載していきます(´・ω・`)

なぜか公式ツイッターでの情報開示が今回ほとんどありません(´・ω・`)
EP4ストーリー関連のネタバレのせいなのでしょうか・・・
自分自身のための備忘録としての意味も込めて以下の記事は作成しています。
そのため放送内容との順序が違いますのでご了承くださいm_ _m

記事の後半部分にEP4のイベントストーリーの今後の展開に関する内容が
掲載されていますので、ネタバレをとても気にされる方々は即刻ブラウザバック
されるか、ファレグさんの警告画像が出て来たらすぐさまブラウザバックして
ネタバレを回避してください(´・ω・`)

3大ゲームタイトル×『PSO2』とのコラボが決定!!
『乖離性ミリオンアーサー』との相互コラボが決定!!
『ペルソナ5』とのコラボが決定!!
『GRAVITY DAZE2』との相互コラボが決定!!

『PSO2』×『週間ファミ通』コラボが実現!!

 
 
新たなる生放送番組
PSO2 STATION!
(第1回放送10月29日(土)20時から放送開始)
PSO2アークスライブ!
(第1回放送10月8日(土)20時から放送開始)
発表!!

秋の大型アップデート「壊世に在りし龍」
「ハロウィンイベント」&「フランカ’s夜のカフェ」!

期間限定緊急「トリックオアトリート2016!」
ハロウィンイベントでは黄金の新エネミー「イザネカヅチ」が登場します。 4カテゴリ対応の武器迷彩や「宝石」なるアイテム(5万メセタで売れる金塊的存在)を
ドロップしますので見つけたらレアドロ+250%をバシバシ使って倒しましょう!!
(なお「宝石」はメセタブーストの恩恵を一切受けませんとのことです。)

フランカ’s夜のカフェでは、アークマやキング・ラッピーの花火を見ながら
リッチな雰囲気を満喫できますのでこちらも楽しみです(´・ω・`)ノ

様々な追加・改善要素がたくさん!
ギャザリングがさらに拡張!
「PA&テクカスタマイズ」拡張!&
サモナーに新スキル追加!

オープニングサギとさんざん言われてきたホバー移動しながらの射撃がパラレル
スライダー零式として、ついに実装されます(/・ω・)/
ギリアム歓喜(/・ω・)/うおおぉぉぉ!!!!!


上位種ペットが3体登場!!
ペットの上位種であるジンガ・エアロ・ポップルは現在所有しているワンダ・トリム・
サリィからペットラボで進化することが可能ですので、一から育成し直す必要性が
なくて安心しました(´・ω・`)
マロンやラッピーなどの上位種も今後登場することを祈っております(´・ω・`)
あとはリリーパの追加もお願いします(´・ω・`)ニャウはいりません・・・


新スクラッチ「ワンダーランドパーティー」
スクラッチ回数ボーナスの「リリーパ箱」のホラー・リリーパ版と
今は亡き黒人アークスさんとの意味深なコラボが地味に怖かった動画でした(((゚Д゚)))

新チームルーム「戦艦拠点」登場!!
酒井氏歓喜(/・ω・)/うおおぉぉぉ!!!!!
(ちなみにハギト君のオマケはついていません)



新アルティメットクエスト
「壊世調査:アムドゥスキア」が
10月中旬に配信!!

現在、受注制限については調整中ということですが、
受注制限(メイン・サブクラス共にレベル75)を設定する方針のようです。
アムチをガッツリ周回したい方々は必ずレベルを75まであげてしっかりと
準備しておきましょう(´・ω・`)ノ

コレクトファイルでゲットできる武器以外にもドロップ限定武器に☆12ユニットも
登場しますのでレアドロ意欲が向上するバージョンアップではないかと思います。
なお☆12ユニットには、Lリングを消費してリングスキルを合成できたり
(各部位1スキル合成可能。最大でLリング4個分の能力を発揮させることが可能)、
攻撃力を上昇させる種類が登場する予定になっています。

最前線を長くつとめていたサイキシリーズの代わりになるだろうと放送内では
発言されていましたが、実際のところドロップがなかなかしないであろうものが
最前線にすぐさまなり得ないのではないかと少し考えてしまいました。
・・・いまだにアーレス武器をひとつも直ドロップしていない私には厳しい・・・

画像で確認可能ですが、新ボス「ボクス・ドゥバルス」「ドラゴ・デッドリオン」
「グリュゾラス・ドラコ」は雷属性が弱点、
通称ワンコ・ファンダージである新形態「アンガ・ファンダージ」は
光属性が弱点となっている模様です。



『PSOes』関連情報が続々!!
9月下旬より、クイーン・ラッピースーツがオペレーションスターで交換可能に!
ただし、現在配信されているキング・ラッピースーツと入れ替えになるため、

当分の間キング・ラッピースーツの交換が出来なくなりますので注意が必要です。 
 

es緊急クエストで問題視されていた2度入り事案について対応をされる予定です。
パティエンティアとアウロラさんのチップがたくさん欲しいです(´・ω・`)
課金してもなかなか出ないだろうなぁ(´・ω:::・・・

ファレグ
「はい、マザー・クラスタ、火の使徒。ファレグ=アイヴズです。
まもなく、EP4のイベントストーリーの今後の展開に関する記事が出てきますので
見たくない方は、すぐさまこのブログを閲覧するのを辞めることをお勧めいたします。」


「では見る覚悟のある方だけ、以下のどうしようもない記事をご覧ください。
どうなっても知りませんが・・・・・・」



ということで(´・ω・`)


以下は、EP4関連記事(ネタバレ要素極大)です(脂汗)



物語は「月」へ・・・EP4 第5章 「覚悟」が配信!
マトイと再会!「ストーリーボード」新イベント追加!

ラスベガスの次の新たなるフィールドが地球上ではなく月に・・・
青い生き物のツバまみれなオークゥ&フルとの対決が・・・
遂にマザーの素顔が・・・とっても若々しいよマザー・・・・・・
マトイちゃんも新コスチュームで遂にロビー登場・・・

ヒューイとファレグが炎ネタでかぶっているから対決する羽目に・・・
嗚呼ヒューイに勝って欲しい・・・
嗚呼ファレグにも勝って欲しい展開も見てみたい・・・
嗚呼ヴィヴィアンさんとエミリアさんにはやく逢いたい・・・・・
(ネタバレ記事を書いた罪悪感で現実逃避したい・・・)

 

ヒツギさんの声優である種田梨沙さんが病気療養による長期休養のため
9月1日から活動停止しています。今後の配信について心配する声が
たくさんありますが、すでにEP4の全収録を終えているため配信には
影響が無いと酒井氏から発表があったことをお伝えいたします。
種田さん ゆっくり休んで、また戻ってきてください(´・ω・`)

 


以上で、東京ゲームショウ2016(セガブース PSO2ステージ)公開情報でした。
長々と閲覧していただきありがとうございましたm_ _m